「問屋まちスタジオ」で「待庵おこし絵」を見てきました。(2017.01.14-)

 「問屋まちスタジオ」で「待庵おこし絵」を見てきました。(2017.01.14-)
 なんか、新聞に記事が出ていたのですよ・・・躙り口から中を覗くという幸運にも恵まれた現物を見た記憶のある一人としては・・・ですよね。ちょうど、その方向に現場がありますし・・・。でもって、現場から・・・。
 場所は、金沢美術工芸大学の「問屋まちスタジオ」。

画像


 なかなか、場所がわからず・・・というか、地銀の店舗をベースにぐるぐる回ってしまいました・・・けど、無事に発見! おやまあ・・・ですが、空き店舗を金沢美大がスタジオにしているようですね。
 ここで待庵のおこし絵があるというので・・・

画像


 はいってみました。ぽつねんとショーケースがあり・・・

画像


 一応、名前を書いてきました。他に名前はなかったようですけど・・・。
 なんか、製作しているような音が聞こえましたが・・・まあ、製作スタジオなのでしょう。ちなみに、HPを見ましたが、かなり前の展示があるだけで・・・あんまり、活動はしていないようですね。

 正直なところ、もっとでかい模型なのかなと思いましたが・・・なので、がっかり。まあ、仕方ないですかね・・・もっとも、立面図切って貼れば模型になる・・・なんてレベルでは、これでも驚愕の模型かもしれませんが・・・。

 もう一つ・・・これを展示させた先生は・・・もしかして、串刺しプランを罵倒した方かな・・・ははん。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック