NHK大阪「えぇトコ 豊かな湖北 冬に輝く宝物」を見ました。

 NHK大阪「えぇトコ 豊かな湖北 冬に輝く宝物」を見ました。
 録画です。名作が数々ある「えぇトコ」ですからね・・・見なくてはなりませぬ・・・。M1の銀シャリも出ていたんじゃなかったけぇ・・・だしぃ。
 湖北は一度、ゆっくりと・・・と思っていますが・・・なかなか。。


 旅するのは、(コーラの一気飲みが懐かしいぞ)渡辺正行、(自分の作ったはずのカレーに大感激していた)熊谷真美。
 ちと、わざとらしく小谷城址からでしたが、湖面のコハイクチョウ、イサザ・・・琵琶湖でも採れるんだぁ・・・のじゅんじゅん、醒井ではマスの甘露煮、繭の煮出と近江真綿・・・綿のマフラーまいたリーダー、初期を彷彿とさせてくれました・・・、謎のトンネルは余呉川の放水路・・・さすがな熊谷さんの大ボケ、やっぱり無理~~! で、水路の雨森・・・前も見たかな・・・でご馳走、長浜の仏壇、ディオ・・・じゃなくて、木地師の世界、独楽、そして、明治からの のっぺいうどん・・・あんかけ なんだ! そして、堅ぼーろ・・・こんなんもあうんだぁ。伊部の本陣・・・そうめん・・・じんわりとエンディングでした。

 じゅんじゅんとした湖北のあたり・・・いい感じでした。豊か、なんですね。

 さすが、BKです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック