見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡さいわいプラザ。

 見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・長岡さいわいプラザ。
 いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。

 長岡さいわいプラザ。

画像


 先代の市役所です・・・設計は、三菱地所!

 となりの市立劇場の設計は、日建設計! でも、工事中でした・・・改装しているのかな。

画像


 中は、休日の医療センター、教育委員会が主です。
 階段にあったフロアマップ・・・事務所ですね・・・だから、三菱地所が設計者になったと聞いています。

画像


 牧野家資料館を見ました・・・3Fにありました。
 煙草臭がする男性に、当代が備え付けた端午の節句飾を勧められて・・・兜の折り紙もいただきました。いくつか、お話も聞きましたが・・・。
 個人的には長岡城と三階櫓の模型が興味深かったな・・・あと、展示に関ケ原のことが一切触れられていないのも・・・でしたけどね。

 1Fには科学博物館があります・・・結構、充実していますよ・・・前は悠久山にあり、先々代の市役所に移設され、先代の市役所に・・・になったようですが、かなり、満足しました。

 あと・・・講演会のお知らせ・・・私の学んだ先生のおひとりですが・・・ちょうど、行く予定があるかもなので、もしかすると聴講するかもしれません。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック