大きなストレスに対しての思索を続ける気にもなれない今日(2017.06.11-)のMEMO。

 大きなストレスに対しての思索を続ける気にもなれない今日(2017.06.11-)のMEMO。
 まだまだ監視しているような微妙な閲覧数の変化があるのかなだが、とりあえず、ネットの接続は持続できる状態になった。まあ、特定されない範疇で思うことを書いていこう・・・相手が自分のことだと思うかは知ったことじゃない。
 具体案が簡単に浮かぶわけもない大きなストレスに対して、少しは前向きに思索を続けているわけだが・・・そんな気分にはなれないゼロ回答もあって・・・だが、ストレス解消のためには、やめられないな。


(0730時)
 0500時前に起きて、諸整理の上で、0500時から自宅勤務。一番簡単な棟を拾った・・・こういうことまでしなくちゃいけないのが、総合的な仕事なのだが・・・誰もやってくれない・・・というか、したくないからしないとか、できないからしないとかだ。でも、しなくちゃいけないから、している。
 BGMは、お茶の間トーク三連発・・・澤田美樹、猫の蔵工房、谷口環。

 十年以上その職にあった挙句が「できないから辞める」だったのに、その時の言い分が「役員定年だから」で、条件付きで押し付けられたのに、その条件を履行せず・・・で、なんで、オレは管理建築士していなくちゃならないんだ? しかも、会社整理時には解雇もされないリスクがあるんだぞ?

 一応目途がたったので、これから休憩する。まずは、コーヒーを淹れよう。


(0930時)
 30分くらい小休止して、再会。次に簡単な棟の指定仮設、直接仮設を拾ったが・・・GATEWAYがすごく熱くなってきたので、休止する。ちょっと出かけるし・・・。ちなみにBGMは、SMAP&高信静江。


(1740時)
 花展などに行ってきて、お昼は、スーパーの寿司などなど・・・シエスタして1300時から、断続的に自宅勤務・・・1700時まで。実働は2時間くらいかな・・・なんとなく、ある程度まで来たけれど・・・の今だが、今日はコレでお終いにするかね。いろいろと邪魔が入ってしまい、ちょっとイラつき気味なのもあるが・・・。

 意匠事務所は一応「総合」なので「なんでも屋」でなくてはならない時がある。専門じゃないから、設備は知らないとか、構造は知らないとかって訳にもいかないし、積算だってある程度できないと・・・なわけ。できることもあるし、できないこともあるので、その辺りの見通しは重要なんだが、できるって人間ほど、実は・・・な現実があるんだよな・・・と思う今。

 晩御飯は冷中華などなどの予定。


(2200時)
 ああ・・・夕方は、松田聖子をBGVにしていた・・・久しぶり。
 夕食は、冷中華の盛り合わせ・・・具は、もやし、トマト、自家製キュウリ、ささみの茹でたもの、あと、十円かいわれ、セロリ、タコのサラダ、タコとわかめの酢の物・・・おまけで、キムチ。
 女囚セブンを見たが・・・最後はよくわからんかったな・・・剛力さんが一皮剥けたとも思えなかったし・・・。

 今日は薬を飲んで寝るつもり・・・少し、落ち着いて寝たい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック