気晴らしドライブ・浮田家(2017.07.29-)

 気晴らしドライブ・浮田家(2017.07.29-)
 いろいろあっての今日なわけですが、諸事あったので、気晴らしドライブに出かけました・・・当初予定では、子どもを金沢駅に送ってすぐに・・・でしたが、早すぎるので止めて・・・0750時頃に出発。
 今回は、さほども目的もなく・・・だったのですが、一応、なんか目標はないと・・・で、30年くらい前に徒歩で行こうとして断念した記憶のある浮田家を見ることにしました。
 古民家好きとしては、ちと豪邸すぎるのですけどね・・・まあ、30年ぶりのリベンジです。ちょっと先の流杉SAのスマートICの方がわかりやすそうだったので・・・そうしました。
 看板

画像


 平面

画像


 さすがな長屋門です!

画像


 ついたのは0915時頃・・・造園屋さんが庭木の手入れをしていました。入館料は100円で・・・もちろん、誰もおらず・・・展示は無視して畳に座って庭を見たり、代官がすわるような上座に座ってみたり、茶室の亭主座に座ったりしつつ、ひと時を過ごしました。
 ほんと、豪邸でした・・・環濠もあったりして・・・でしたね。加賀に残る戸村役よりも立派かも・・・です。

画像


画像


 このアングルは、ちょっと楼閣みたいで、いい感じですね・・・

画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 気晴らしドライブ・概要版(2017.07.29-)

    Excerpt:  気晴らしドライブ・概要版(2017.07.29-)  いろいろあっての今日なわけですが、諸事あったので、気晴らしドライブに出かけました・・・当初予定では、子どもを金沢駅に送ってすぐに・・・でしたが.. Weblog: 不可不察 racked: 2017-07-29 15:59