A3の図面は自分で観音製本することにした今日(2017.09.12-)のMEMO。

 A3の図面は自分で観音製本することにした今日(2017.09.12-)のMEMO。
 お里が知れたわけだろうがね・・・この記事の閲覧数は14前後だがな。まあ、なんとか精神状態を維持しつつな、ここ数日。そのためにも記事は止められないな・・・ストレス解消の露出趣味。
 ああ・・・今度、誰だってできる・・・つまり、自分だってできるはずだ・・・の人間に電話するように言うかな。言動が一致しないのは、おかしいはずだからさ。そうできないのなら、日本語わかんねぇんじゃね・・・ということだな。


(0855時)
事務所入は0745時過ぎ・・・もう、キーレスでないことに怒りも覚えなくなった・・・で、中に入る。まだ、ロックアウトはされていないようだ。データ整理の後、打合コーナーで製本・・・昨日、背表紙側に糊付けしたものを合体させ押し、新しいものを背表紙側だけ糊付けして押し、新しいものを折り押し・・・1時間くらい。まあ、こんなもんは、こんなもんで済ませないとね・・・。

 オロロを聴くためにRADIKOOLではなく、JCBAからにしたが、第一回の再放送だった・・・ああん。じゃあ、データを更新してくれよ・・・。

 目がシバシバするので、薬を挿した・・・とほほ。そのせいか(?)、あまり気分がのらないので、机の前の本とかを整理してから、研究に入るつもり。


(1015時)
 少しだけ整理してDRAFTSIGHTの研究・・・ううん、線種と線色とかの差がわからない・・・画層の線種を優先してほしいんだが・・・まあ、もう少しやってみるかね・・・だけどなぁ・・・。文字とかも縮尺に応じた高さに変更しなくちゃいけないし・・・。それと、相対座標の入れ方が・・・だな。
 こういうのが、汎用CADのめんどくさいとこだよね・・・設定をつくってくれれば、簡単なのよ・・・だけど、それを最初っからするのは、すっげ、めんどい。新しい環境のテンプレートがあれば、それに準じればいいんだけどさ。

 1時間ほどたったので、本の整理に入るかな。気分転換。谷村有美のそれなりに+を聴いているところ・・・。目がシバシバするな・・・。


(1120時)
 整理の後、少しだけ気晴らし。研究は結構疲れるだよね・・・。
 なんか、頭が痛い。さっきは印刷室で呼出煙に・・・だった。喫煙室で一晩過ごしたのは、かなりキテイルようだ・・・とほほ。


(1430時)
 1140時頃からオロロの最終話までの3話を聴きつつ、製本の糊付け。それから、おにぎりを食べて、脱出した。少し買い物して1250時頃に帰宅。データ移管などをして研究再開したが・・・頭痛がひどくなり、1400時から少し目をつぶった。無くなってはいないが、少し楽。
 体から煙草臭がする・・・やれやれだ。喫煙室での一泊がきついようだ・・・。

 BKに呼び出されていたようだが・・・なんとか1月までもたせてくれないかなと思うけどなぁ・・・。自分で何かできるんなら、最小限や下請で・・・というのも説得力あるけど、そうじゃないんだからなぁ・・・。

 オールディーズ、久しぶりのレノン特集を聴いているところ・・・。


(1715時)
 おや、谷本は7選出馬か・・・チャンスだぞ、山田! って、私は選挙権が(たぶん)ないが。

 BKで引導渡されていないか、不安だなぁ・・・なんとか1月までもってくれってんだよ・・・。そう言えば、明日は社内打合せだっけな・・・もう、打合せすることもないだろうに。

 まあ、もう私にできることはない。風呂入って、発泡酒呑も。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック