実質残り1ヶ月を切った今日(2017.10.19-)のMEMO。

 実質残り1ヶ月を切った今日(2017.10.19-)のMEMO。
 いよいよ、残りは・・・だが、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。


(0940時)
 GSによったので事務所入りは0750時過ぎ。もう、キーレスでなくなったことにすら、怒りも覚えなくなって久しい。まだ、ロックアウトされていないようだが・・・まあ、どうなるんかね。望んでいるわけではないが、1月までもてばいいんだけど・・・。
 今朝は12月上旬の寒さだそうだ・・・ぶるる。
 20年くらい前に砺波で買った暖かいお気に入りのベストを着ている。

 幸い、発作はなく・・・少し目の違和感が出てきている。

 SKETCH-UPの研究・・・DLできるというテキスト素材はVER17だったので、無料時代のソフト(VER8)では開けなかったが、研究には支障はないようで・・・。

画像


 前に少しやったので、さほど・・・で、かなり早く進む・・・ので、スローダウン。基本は線と面の作成なんだな・・・だが、さてさて。まあ、今月中くらいに目途がつけばいいだろう。

 明日が給与の締日なので、諸事記入し、さらに、年末までのものも作成したところ・・・。何か?

 「来るものは拒まず、去るものは追わず」は、自分が有能な時には有効だろうだが、組織の長としてあるべきは「国士無双」だと思う。すべきこと、しなくてはならないことに対して、有能な人材を確保するのは、存続するためには最低限の条件だ・・・それがわからないのであれば、もうお終いだろう。
 私がそれに値するかはともかく、辞める以上は「飛ぶ鳥跡を濁さず」としたい。少なくとも、「退職書類を持っている、助てくれれば辞めないでいてやる」なんて言うことに疑問に抱かない連中にはなりたくない。

 今は生活一番シャトル便「有延宏之」を聴いている。ホット・コーヒーがおいしい季節だからね・・・確かに。


(1115時)
 SKETCH-UPに飽きたので、少し移住先の検討をして、DARFTSIGHTを少し・・・しばらくは、この調子なんだろう。

 開設者は来客中だ・・・あんな室内でよく対応できるもんだ。
 早く、管理建築士の後任、決まんないかなぁ・・・。名前だけになる可能性が大きいんだろうけどなぁ・・・まあ、それでいいなら、それでいい。

 日々是好日・ダーニングを聴いている・・・かけつぎのことなんだ! 知らんかったなぁ・・・。

 少し発作が出てきた・・・呼吸が浅くなってきている。
 寒いね・・・今日は!


(1200時)
 これから研修に出かける・・・日々是研鑽!


(1640時)
 スケッチ展、能面展を見て、食事は「白龍門」で餃子と唐揚。それから、特急便の仕事を見てきて・・・事務所には1500時近く。期日前投票、BKにより、帰宅したところ。
 ちょっと、疲れたな・・・。

 PMも来客があったようだ・・・後任の管理建築士だといいな!


(1845時)
 見てきた特急便の仕事は、まだ足場架けだった・・・大丈夫なんだろうか・・・。

 1700時で今日はお終いだったわけだが・・・いろいろと話していたけど・・・やはり、辞めないのはわけわかりません、と言っていた。やはり、辞めるつもりがなかったんだとも・・・。
 正直、図面書いているのも嫌だと・・・CADだったら面積なんかすぐできるんだろとか、文字の大きさなんかなんとでもなるんだろとか、言われたら、そりゃあ、そうだよな・・・だ。業務分担とできないことをしてもらうは違うとか言ったけど、わかんないんだよ・・・ということだ。
 まあ、同じ間違いの繰り返しだな・・・だから、こうなったんだが。
 自分が書いた図面なのに、日影が駄目かもって検討の時にも、結局、自分では何もしないヤツも同じようなもんだ・・・還暦になっても図面に押印できないんじゃあ、いったい、いつ押すんだともね・・・。

 まあ、これが自然な流れだろう・・・。

 明日で実質残り4週間。管理建築士の引継ぎまでは残り3週間だ。未来に不安はあるが、過去に未練はないな・・・というか、こんな連中から早く離れたい。

 まあ、今日は楽しかった。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック