実質残り四週間の今日(2017.10.20--)のMEMO。

 実質残り四週間の今日(2017.10.20--)のMEMO。
 いよいよ、残りは・・・だが、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。


(1010時)
 事務所入は0745時頃。今日は締日なので、勤務表を書き、提出。残り4週間なので来月分が実質は最終・・・なので、作っておいた年末までの分も出力したぞ・・・っと。病気か何かになれば、1日くらいはずれるかも・・・だが。
 その後は、管理建築士引継の内容を確認、意見の概要のPDFを保管する。それから、DRAFTSIGHTの研究を1時間弱、そして、SKETCH-UPの研究をしていた・・・まあ、こんな感じ・・・テキストに近くだけど・・・。

画像


 さてさて・・・どうなるのかな。
 個人使用なら無料なんだよね・・・だけど、一応、VER8で頑張るかなぁ・・・。
 そういえば、JWWもVER8が出たみたいだな・・・。

 さきほど、喫煙者が印刷室まで行ったのか、呼出煙で発作。その一方で、パソコンに電源も入れずに、オレは忙しいから、やってもらうんだ・・・の人間が、ぎゃあぎゃあ、わめいている。こういう姿勢が、駄目なんだが、理解したくないんだろうな・・・まあ、私にはもう関係ないが、聞こえるだけで不愉快は不愉快だ。
 そもそも、辞めるって喚いたのに、なんで、いるのかね・・・。きっと、補助金詐欺の可能性にビビったんじゃね・・・と思ってしまう。
 結局、今まで通りだから、また、元の通り、駄目になることだろう。
 あんな調子だから、事務所の雰囲気が悪くなるんだがね・・・ははは。

 SKETCH-UPのテキストは45%くらいまで来てしまった・・・次はコーヒーテーブルなのですっとばして、室内モデルに入るかな・・・図面データ、読み取れるかが問題かもしれないけど、まあ、VER落とせばなんとかなるんじゃね・・・。


(1140時)
 発作らしい発作もなく、平穏と言えば平穏な時間が流れた・・・以前に出力したDRAFTSIGHTとSKETCH-UPのテキスト、どうしよっかな・・・と思っているところ。

 現在、机の上に残っている資料は・・・

 進学校の図面
 特急便の図面
 金沢の地図
 CPD登録関係のファイル
 意見書ファイル その1
 意見書ファイル その2
 DRAFTSIGHTの出力テキスト・ファイル
 SKETCH-UPの出力テキスト・ファイル
 AUTO-CADのテキスト
 SKETCH-UPのテキスト
 A4の封筒 数枚
 A3の封筒 数枚
 クリアファイルいくつか

 ・・・で、2Lペットの段ボール1.3個分くらい。
 できれば、持ち帰るのは1つにしたいところで・・・だけどなぁ・・・。


(1410時)
 おにぎりを食べて、買い物して・・・片付けていたところ。
 コーヒーを飲んでいる。
 今日は発作が少なく、平穏だったな・・・。

 ああ・・・このところ、鼻血がでがち・・・秋の花粉症みたいだな・・・やれやれだが、しかたない。


(1710時)
 コーヒー飲み過ぎかな・・・だけど、今日はお終い!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック