小市民的家庭菜園 イチゴ植え替えとアサツキ植え込み。

 小市民的家庭菜園 イチゴ植え替えとアサツキ植え込み。
 今日(2017.10.21-)は太陰太陽暦9月2日です。
 今年で閉園する小市民的家庭菜園ですが・・・移住準備もあってご部沙汰でした。でも、そろそろ、片付けに入らないとですからね・・・。で、今月の残り3週末は撤去・・・一部植え替えも・・・ですが。
 基本的には閉園するわけですが・・・イチゴとアサツキを植え込むことにはしました。昨日、土は中人買いしましたのでね・・・。
 イチゴ・・・他はコガネムシ・・・アオドウガネと思われます・・・今年は大発生していました・・・にやられていますが・・・なんとか、この二鉢は・・・でも、一鉢はやはりやられていましたけど・・・。

画像


 イチゴは一鉢だけにします。
 あと、アサツキをできるだけ植え込みました。

画像


画像


画像


 小さいものは移住先に持っていくかも・・・ですね。余ったアサツキはあちこちに植え込みましたけど・・・。
 小鉢のイチゴは残っていますが・・・スイセンともども台風開けですね。
 土は5.5袋くらい使いました。ダンボールコンポストの肥料もほぼ・・・。今回は、かなりたっぷり目にしましたけど。

 録音した「はな金玉手箱」を聴きながらの・・・だいたい90分。貴子さんはお休みでしたね・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック