問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.13-)のMEMO。

 問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.13-)のMEMO。
 過去を振り切るために、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。


(0915時)
 事務所入りは0800時少し前。窓を少しだけ開ける。データ整理後、2.3の出力。少し備品整理・・・棚をクリアにした・・・したところ。

 研究もちょっと停滞気味ではあるんだよね・・・正直なところ。そんなに楽しい研修でもないし、ある程度、基本操作は理解したから・・・だ。ここは割り切って、少し出してでも、SKETCH-UPもしようかなぁ・・・と迷っている今。カードの残りは2,471円だから。1,500円くらい出せば・・・なんだよね。

 「天使のわけまえ」を聴いている・・・続いて「WITH-BINAL」を聴く予定。FMくしろ は聞かなくなったなぁ・・・。
 新しい環境でも、こういうことできると嬉しいんだけどね・・・無理かな。

 発作は出ていないが、目の違和感と胸の苦しさはあり。


 あれ、BIGLOBEが動かないぞ・・・もしかして?
 大丈夫だった・・・かな、まな、ゆか、なみ。


(1045時)
 一応、研究をしていたが・・・やっぱ、めんどいなぁ・・・文字とハッチングもしてみたけど・・・設定は面倒なんだろうね。まあ、いっか。
 90分くらいになったので、休憩とする。

 さきほど、WCに言ったら、煙草臭・・・その場は逃げだしたが、席に戻った途端に気管支がひっつくような発作になり、外で呼吸は整えた・・・もっとも、元の木阿弥だけどね・・・。
 今週は、最初にひどい発作が出たから、どんどん過敏になっているんだろう。
 今も発作が断続的だ・・・呼吸しないと死んじゃうからなぁ・・・。

 微妙に閲覧数が増えているな・・・いよいよかもしれないぞ。


(1130時)
 発作は小康状態。胸は苦しいけどね・・・。
 お茶を淹れにいったついでに、チラリ見たが・・・やっぱり、パソコンの電源は入っていないようだった。いかに口先だけか、わかるわけだけど・・・そもそも、CAD講習に行くから辞めるってのを引き留めたんだから、引き留めた側が、ちゃんと学ぶように言えばいいのにな・・・だが、理解したくないんだろう。
 まあ、こういう人間は、所詮・・・だとも思う。もう、尻ぬぐいするつもりはない。

 前にも書いただろうけど・・・
 私はさほど早くCAD始めたわけじゃない。32歳くらいからかな・・・DRAを少ししたけど、JWCだった。その後、数年間はJWCで、この事務所に来た時にDYNAもしたけど、時間かかるので止めて、JWC。それから、JWWに移行して・・・今はDRAFTSIGHTを研究中。
 パソコンだって、そんなでもない・・・最初の会社で触っていたけど、MS-DOSの時代だし。金沢に来た時に退職金でCOLOR-CLASSIC買って、EG-WORDとEXCELLとか・・。・DRAもあったけど、いまいちだった。そもそも、事務所にパソコンなかったし・・・その後はWINDOWS95の時代になったので・・・という感じ。積算と内訳集計は・・・KSは、独自の積算システム導入した直後だったから、ノートパソコン借りてきて、それ使っていたけど、まだ、手書きの時代だった。それから、EXCELLの時代になって・・・今はRIBCになりつつある。
 でも、どれも誰かに教えてもらったことはないな・・・尋ねたことはあるけど。みんな、自分で学んだ・・・だって、誰もできなかったもんね。だから、教えてもらえるわけない。必要に追われて・・・は正直なところだけど、やらなきゃ・・・だったということだ。
 だから、CADするって言って会社辞めるって喚き、パソコンを移動させてもらったのに、電源すら入れない人間は軽蔑せざるをえない。そういう人間を慰留したのに、この状況を放置している人間も・・・だ。
 CADだけじゃない、基本的な姿勢がそうなんだろう・・・と思う。


(1600時)
 おにぎりを食べて、1210時過ぎに事務所を出た。発作はじきにおさまっているが・・・BKなどにより、帰宅は1255時頃。冷戦状態の子供はいないと思ったら、いたが、とっとと出て行った。
 まあな・・・で、MAP修正をしていたところだったが、WINDOWS10の更新を行ったら・・・

画像


 1時間くらい・・・

画像


 ようやくって今だ。
 UPDATEしたら変換通知が表示されるようになった・・・IMEのプロパティで消せた。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック