カウントダウン続行中の今日(2017.11.06-)のMEMO。

 カウントダウン続行中の今日(2017.11.06-)のMEMO。
 いよいよ、実質・・・なので、カウントダウン中・・・残りは12日。
 それでも、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。


(0855時)
 事務所入は0750時頃。幸いロックアウトはされていない・・・郵便受には新聞しかないから、たぶん、郵便物は回収しているんだろうな・・・まあ、税務署からの赤帯を見られちゃったんだからな・・・だ。なんとか払ったんだろうなぁ・・・裏返せば、給与は出ないんだろうけど。
 席についてから、そうだ・・・ということで、建築士事務所の看板を見に行く・・・おおっと、代わっていたぞ・・・シールで、だけどね。もはや、私の責務ではないが、ほっとしたには違いない。もっとも、これだって、かなり強く意見してようやく・・・だったわけだが。
 席に戻って、データを整理している・・・って、録音データを修正しているようなもんだが・・・。

 事務所に所員が来るだけでも経費はかかるのにな・・・と正直思う。交通費だけの問題でもないだろうに・・・そうしないように何度も進言もしたけど、結局は・・・だ。まあ、それならそれでいいけどね。

 前にも書いたけど、もし・・・は絶対にない。「時をかける」ことはできないからね・・・できたとしても事実を変えることはできないんだろうけどさ。だけど、過去を振り返り、別の可能性を考えてみることは意味がないわけはないと思う。未来に向けての参考になるからだ。
 もし、4月で整理解雇されていたら、即、求職活動に入っていただろうからなぁ・・・失業手当をもらってでも、金沢で生活することを継続するという判断になったんだろうと思う。それはそれでどうなったかは、わからないけど、7月頃の状況では、まあ、なんとか・・・だったからな。これも、もし、の世界だけど、致命的な情報がちゃんと伝わっていれば・・・ますますだったのはほぼ間違いないよね。
 道連れにされているような感じがしてならない・・・正直なところ。それでいい連中はそうすればいいけど、私は嫌だからな。進言や意見を聞かない・・・もちろん反論もできない・・・で、同じ間違いを繰り返しているのならなおのことだ。冗談じゃなく、あの時点で整理解雇された人間には感謝されないくらいだよ・・・感謝するとは思えないけどね。裏返せば、道連れにする価値もないってことなんだけど。
 私が逃げ出すには、相当のことをしないとできないってことになっちゃってたわけけど、過去の成功体験にすがっていればなんとかなるって連中の道連れはごめんだ。
 逃げ出す先・・・いや、新しい未来をどうするかは、私の技量次第だ。他の事情・・・そっちの方が大きかったのもあるけど・・・も含めて、新しい環境を創りつつもある。過去の成功体験に似たようなことがないわけではないけど、基本は、新しい条件のもとで、自分で自分の可能性を切り開いている・・・と思っている。会社を辞めることも含めて・・・だ。

 人が増えてきたな・・・残る出社は10日だ。

 事務所に残しておいた時計・・・百均だけどね・・・が遅れる。どうも電池がなくなったようだ。いい機会なので、引きあげよう・・・鞄の中に入れた。


(1040時)
 今日は寒いな・・・だが、日差しは強くなってきた。
 FMアップル「北海道歴史探訪」を聴いていたが、蜻蛉切を刀とほざいたので槍だとメールした。直刀も「ちょくとう」じゃなくて「じきとう」だし・・・になったので、途中で聴くのは止めた。以前に本居を「もとい」と読んでいたし、与板を与坂と書き写したのか「よさか」と連呼もしていたし・・・ほんと、レベル低い「レキシスト」だと思う。

 発作は出ていない・・・が、メールでの問い合わせも回答なし。きれいに辞めさせてくれるのかな・・・だ。
 そういえば、以前に所属していた設計事務所の社長が代わったそうだ。一応、OBなので連絡をくれたようだが・・・時は流れているんだな・・・と改めて思った。


(1045時)
 「赤帯での滞納通知」の次は「差し押さえ」だ。動産とか不動産もそうだけど、なによりも「銀行口座の凍結」が行われる。公租公課は最優先の債権だから、強制力も強い。そうなれば、当然、銀行は上に情報を上げるから・・・ということになる。
 認識しているんだろうか・・・していないのかも・・・いずれにせよ、やれやれだな・・・。


(1110時)
 SKETCHUPの研究をしていたが、寒いので、暖かい缶コーヒーを買ってきて飲んでいる。
 少し、逆パワハラについて調べてみようかなぁ・・・。


(1200時)
 一応、おにぎりを食べてから事務所を出る予定。
 今日は発作が出ていない・・・すっげ、楽。というか、これが当たり前なんだよね・・・本来は。


(1615時)
 おにぎりを食べて脱出し、買い物をして自宅へ。チャイムの電池の入替などをしていたが、照明器具の破壊に時間がかかり、メールでデータを添付したら、はねられ・・・などなどで、イライラ気味。やれやれだ・・・余っていたお茶を飲んでいるところ・・・だが・・・。


(1700時)
 鼻血がなかなか止まらない・・・ほこりでやられているんだろうな・・・だが、まあ、しかたない。警察が見回りにくるし・・・やれやれだね・・・。
 今日はお終い!


(1830時)
 一応調べてみたら・・・直刀は「ちょくとう」と読むようだね・・・私の勘違いかなぁ・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック