管理建築士を法的に交代する今日(2017.11.01-)のMEMO。

 管理建築士を法的に交代する今日(2017.11.01-)のMEMO。
 いよいよ、実質・・・なので、カウントダウン中・・・残りは17日。管理建築士を法的に辞めるまで・・・残り1日・・・というか、今日、出したら交代。
 それでも、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。


(0815時)
 事務所入りは0747時・・・タイムカード時間。ロックアウトされてないので、ほっとする。キーレスじゃなくなったことに怒りなんか覚えている余裕もない。
 予定白板を確認する・・・なんだ、助けてくれなきゃ辞めるって言って辞めなかった人間は「本社」に直行じゃねぇか・・・じゃあ、出かけられるのは0900時前だな・・・だが、席に荷物を置いた後、戻ってきて、日付を書き直す・・・今日から11月だ。それから、自分のところに「建築士事務所協会」と丁寧に書き、引継打合のあった日から「管理建築士は11/1-で交代!!!!」って書いてあった備考欄は、それを消して、「11/20-~年次有給」と書いた。
 席に戻って、一応、ホテルLANを取付、諸事確認。勤務表を記入したが・・・ああっと、押印するハンコも昨日持ち帰ってしまっている・・・まあ、鞄の中にあるからいいか・・・な今。

 天馬ルミ子の番組が終わってしまった・・・残念だなぁ・・・だけど、まあ、しかたない。また、何か新しい番組を探そうっと・・・。

 早く、事務所協会に行きたいよぉ・・・!

 私は、ちゃんと「受け取った書類を出す」人間だからね! 当たりまえだけどさ!
 「退職書類」受け取っても「助けてくれれば辞めないでいてやる」って喚いた挙句に出さないでいたり、「退職書類」渡したのに、それを履行させないような人間じゃない!


(0940時)
 二人来た0850時頃に事務所を出て0900時過ぎに入り、書類を出した・・・ちゃんと手続きするので、しばらくかかり・・・まあ、無事に副本を受け取った。事務所に戻ってPDFをとり、副本は事務の机の上に、開設者にはメールで報告している・・・看板の表示もきちんと替えるようにということも書き添えて。
 看板の表示変更は、本来、新しい管理建築士が開設者に意見すべきことだが・・・まあ、絶対にしないな・・・だが、私の責任ではない。引継の翌日のメールでも伝えているし、今もまた・・・だからな。

 ああ・・・本当に肩が軽くなった。思わず、スキップして歩いてしまうくらい。この状況での専任規定ほど、重たいものはない・・・なにしろ、失業できない状況だったんだからな。


(1125時)
 昨日に続き、SKETCHUPの研究をしていたが・・・豆に描くとかなり大変だなぁ・・・という感じ。やはり、エスキスとかでボリュームを・・・というのが楽しいようだな。

 発作は出ていないが・・・目がシバシバするのと、少し呼吸が浅くなっている。


(1150時)
 軽い発作・・・やれやれだな。新しい環境は、喫煙室以外は禁煙みたいだが・・・呼出煙はきつい時もあるからなぁ・・・でもあるか。
 一応、おにぎりを食べてから、自宅勤務に切り替える・・・本来は仕事があったんだがなぁ・・・必要な情報がないってのはほんと困るわ・・・もし、あったら、それ相応に対応も変えられたのにね・・・。


(1340時)
 事務所は1210時に出たが、通路の煙草臭で発作・・・やれやれ。
 買い物をして戻ってきたが、電話が留守番になっていなかった・・・やれやれ。


(1545時)
 保険の相談をした・・・どうすっかなぁ・・・一部摘み崩しの今のまま、もう2年にするか、それとも、掛け捨てにするか・・・だけど。まあ、対案をもらって、20日の週に回答だな。
 さて・・・また、SKETCHUPの研究をするかね。


(1700時)
 今日はお終い!
 簡単に済ませる晩御飯つくろ・・・その前に風呂入って・・・。
 文化の日は早出の遠出だ・・・その準備もしなくちゃ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック