カウントダウン続行中の今日(2017.11.09-)のMEMO。

 カウントダウン続行中の今日(2017.11.09-)のMEMO。
 いよいよ、実質・・・なので、カウントダウン中・・・事務所に来る残り9日。金沢を本格的に離れるまで残り20日。
 いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。ストレス解消だし・・・。


(0815時)
 GSによっての事務所入は・・・0750時頃かな・・・ロックアウトもされていない。キーレスでもないけど。そして、タイムカードを押すのもあと7回だよん・・・。
 データを処理したけど・・・RADIKOOL4.8.4になってから、スプリクトが遅くしているとかのメッセージが来るんだよなぁ・・・重すぎるんだろうね・・・だけど、まあ、いっか。

 新しい環境で一晩中は、たぶん、日曜日だけだろう。後は昼間だけだな・・・基本は。それと、保存しているラジオ番組も整理するかな・・・昔のは滅多に聴けない量になってきたし・・・。

 朝も書いたけど、4週間前くらいから、いくつか書類を添付してメールしていたけれど、今もって何の返信もない。読みましたとか、確認しましたの連絡もないってこと。
 必要な情報を必要な時までに必要な人間に伝えるってことは、善良なる管理者としての注意義務の一つだと思うが、まったくもって・・・だ。何度言っても理解できないようだ・・・って言うか、理解したくないんだろうな。裏返せば、必要な意見が必要な時までの必要な人間(自分)に伝えられないってことなんだがなぁ・・・まあ、理解する頭がないのだろう。

 今週は発作らしい発作が出ていない・・・楽だな。

(0945時)
 SKETCHUPの研究中・・・完全版は、かなり時間がかかるんだな・・・だけど、まあまあ・・・。

画像


 出力してみたのだが・・・そこにはメールの印刷があって、ネットで注文した現像代2,500円くらいも未払いで。取引停止だって内容だった。うっかりミスかもしれないけれど、まあ、そういうことだな。このくらいの金額なら、帰休扱いにすれば、交通費で十分充当できるだろうに・・・。
 年度初めくらいに長期のもの再委託をするものは請けるなって意見した記憶があるけれど・・・ほんと、正解だった。
 さて・・・1月まではあと3ケ月か・・・指名願いが出ていれば、いくつかは受注もできただろうにな・・・ほんと、自分で自分の首を、しかも紐で絞めたってことがわからなかったんだ・・・と思う。

 私としては・・・今となっては、ジタバタしてもしかたない。堂々と退社するだけだ。希望としては1月までは・・・と思うけれど。

 ああ・・・昨日録音した「日々是好日 ごぼう」を聴いているところ。


(1055時)
 さっきからパソコンが異常に遅くなっていた・・・理由は不明だが、とりあえず、再起動させた。倒産しそうなので遅くなっているわけでもないだろうけれど・・・やれやれだな。
 SKETCHUPの研究後、DRAFTSIGHTも忘れないように少し研究した。それから、引継書と確認事項を修正した・・・メールの文面も再考しているところ。
 「日々是好日 ナイフ」を聴いている。これも名作だからね・・・。

 ああ・・・頭痛は0900時過ぎくらいから、ほとんど気にならなくなった・・・薬が効いたようだ。飲んでよかった。


(1200時)
 発作もなく目の違和感も少ない・・・鼻の違和感はあるが。
 住民票についての知恵袋での回答が二つ・・・一つは移せ、もう一つは問題ないだったな・・・一応、市役所に問い合わせしてみるか・・・藪蛇かもしれないが。
 おにぎりを食べてから脱出する。


(1545時)
 少しだけシエスタした・・・あはは。後はながらで・・・の今。
 寒いな・・・エアコンつけた。


(1600時)
 記事は削除されちゃってるけど、10年くらい前の原稿を読んだ・・・今ほど明白じゃないけど、基本は同じ不満がつづられていた・・・つまり、情報がちゃんとこないということ、結果、尻ぬぐいをさせられているということだ。当時は、まだ軽微だった感じだ・・・やはり、どんどんひどくなっていったんだな・・・と改めて感じている。


(1730時)
 さきほど車検証が届いたとの連絡があり・・・諸手続きをしているところ。
 いよいよ納車だなぁ・・・三台目か。
 でも、ちょうどいいタイミングでの納車になったわけで、これも、うまく回っているってことだろう。

 移住に際しての費用はざっと150万は越えそうだ・・・ったく、賞与どころか、給料も出ないのにな。他の事情もあっての自分の価値観での決断だが、自分で自分の首を絞めていることに気がつかないような連中の道連れにされてたまるか! ってのは、正直な感情だね。
 自殺は必ずしも否定しない私だが、心中はどうもだね・・・・ふざけんなって思う。二人なら、なんとかなることもあるだろうし、特に親子の場合は・・・明白に殺人だから。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック