カウントダウン続行中の今日(2017.11.10-)のMEMO。

 カウントダウン続行中の今日(2017.11.10-)のMEMO。
 いよいよ、実質・・・なので、カウントダウン中・・・事務所に来る残り8日。金沢を本格的に離れるまで残り19日。
 いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。ストレス解消だし・・・。


(0815時)
 まだロックアウトされていない事務所に入る・・・どうやら8日の社内打ち合わせはあったようだが・・・出なくていいとも言わないままだったな。まあ、そういう考えでいるんだろうね・・・だったけど、今となっては、なんとか退社までもってくれってことだけだな・・・。
 データ整理して・・・引継の云々を再度確認しているところ。

 前にも書いたけど、書面は別としても「何もないから引継なんかありません」と「何もないという引継する」は根本的に違う。そもそも、何もないなんてことはないわけだけど、仮にそうだとしても、きちんと引継は行うべきだ。それが理解できない連中ってのは、所詮、無責任なんだろうと私は思う。
 実際、辞めてから設計図がどれが正解かもわかんなかったからね・・・その尻ぬぐいは尻を叩いてさせたけど・・・まあ、そんな連中なんだろう。

 寒いな・・・だが、今日も頭痛はない。

 砥石の面直しをしてから、ずっと右足がおかしかったのだが・・・ようやく、なんとかなってきた。脛の腱がおかしくなっていたみたいで・・・一昨日から湿布を貼って、ようやく。だけど、まだ、ちゃんと正座はできない・・・歳だねぇ・・・。

 住民票の件でお役所に問い合わせしているが・・・生活の拠点は金沢だと主張できそうなので、動かさない方向で考えている。

 残り1週間だ・・・意味があるとは思えない出勤の連続だが、帰休扱いなりにしたらどうだっていうコチラの提案を否定したんだから、アチラの問題だ。


(0920時)
 缶コーヒーを買って戻ってきたが、階段のところで煙草臭・・・軽い発作になってしまった・・・今週は大丈夫だったのにな・・・な今。
 車の保険を修正した・・・まあ、今年は今年だが、来年は来年だな。

 ああ・・・本来は少なくとも11月末まで監理があって、検査などで12月だったんだよね・・・致命傷の件を知っていれば、コチラはもっと早く対応できたのに・・・知らせないのはアチラだからなぁ・・・。


(1130時)
 SKETCHUPの研究・・・細かいのはやめて、おおまかにしてみた。

画像


 ははは。

 さて、どうなるんだろうね。


(1430時)
 おにぎりを食べて、BKにより・・・金ないなぁ、今月も未払いだったら、ドドドって辞めていくんだろうなぁ・・・買い物して帰宅。少し休んで、データ整理で・・・あと、タイヤラックにタイヤ入れられるようにして、ついでに、ちょっと家庭菜園したところ。
 汗かいちゃった・・・こないだ移住先に行った時に買った綾鷹の残りを飲んでいる。
 これから、メールの文面を最終調整して・・・送る、M事務所に行っていたが、もしかして、丸投げするつもりなんかね・・・大笑。


(1500時)
 今ほどメールを送った・・・これまでのメールには一切返答がなかったから、これも、たぶん、無しの礫になるんだろう。まあ、それでいいように「通告」にした。

 退社は重要な業務だ。契約を完了するという契約でもある。契約の履行は当事者相互の「善良なる管理者としての注意義務」を前提とする。必要な情報を必要な時までに伝えるというのは、その一つだと私は思う。
 それを理解できないのであれば、契約の当事者にはなれない・・・つまり、駄目だってことだ。


(1600時)
 移住先への問い合わせでは1年を目安にしているそうだが・・・まあ、とりあえず、1年契約なのでということでそれ以上は未確定だということ、定期的に戻ること、財産その他があること、生計を一にする家族がいることと、最高裁昭和35年3月22日第三小法廷のそれ・・・単に滞在日数が多いかどうかによってのみ判断すべきではない・・・を「生活の拠点は現在の住所」だという根拠とするかね。
 グレーソーンはグレーソーンなんだけどね・・・まあ、移すのは、いつでも移せそうだし・・・。


(1640時)
 住民基本台帳法の解釈では、1年があるけれど、それよりも「私的生活における家族とのかかわり」が優先するそうだ・・・だから、主張できそうだね! 不動産資産もあるし・・・ということで、移さないことにしよう。それに、とりあえず1年だし・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック