いよいよ最後の週となった今日(2017.11.15-)のMEMO。

 いよいよ最後の週となった今日(2017.11.15-)のMEMO。
 いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。ストレス解消だし・・・でも、今朝の雑記と今日のMEMOは一つにするかな・・・身辺整理。
 実質・・・なので、カウントダウン中・・・事務所に行くのは残り3日。金沢を本格的に離れるまで残り14日。

(0725時)
 横になったのは2200時過ぎだったが、0200時頃から2時間ほど眠れなくなり・・・という今朝。掃除はさぼってしまった・・・とほほ。

 薬は飲まない・・・つもり。

 朝一で生命保険会社に予約を入れた・・・半分は新たにするつもりだ。パートナーの分がどうだったけな・・・だけど。

 小池が代表辞めたそうだ・・・江東区の区議選で惨敗だったしね・・・都民ファースト。まあ、自分ファーストだから・・・所詮は。都知事でいられるかな・・・公明党も離脱するらしい・・・まあ、そういう政党だが。

 金沢を離れるまで2週間となった今朝の未明は、未来への不安というか、今の生活を変えることへの未練というかが先になっていたな。過去への不満は、ほぼどうでもよくなっている。今の不安は主として金銭的なものになりつつある・・・あと3日だしね・・・だが、未来への不安はどうしても残るし、四半世紀近い今の生活に慣れてもいるし・・・だ。もっとも、四半世紀まるで変化がない生活だったわけではないし、未来への不安は現状維持ならもっとだろうから・・・とは思う。
 こういうものからの完全脱出は無理。小さくするには、できることを少しでもしていくしかないな・・・。

 そろそろ古いパソコンをどうするか決めなくては・・・98とPC98821はさようならだろう。VISTAは、もう少し残しておくかな・・・。

 昨日はいろいろ買わなきゃだったのに、中途半端に残ってしまった・・・コーヒーフィルターは最後の一つになってしまっていたし・・・なので、今日も買い出しだな・・・あと、コウバコカニ買ってくるぞ!

 しかし・・・この後におよんでも、まだ、誰か雇用しようとしているってのは・・・ほんと他人頼りだな・・・創業者は自立しろと全員に遺言したのだが、一番、自立できていないのは、後を託した二人だったってことだなぁ・・・。私の代わり・・・資格に応じた仕事をして押印できる人間・・・・はいなくはだろうけど、稀少ではあるだろうなぁ・・・独立しているか、組織で相応か、が多いだろうし、いたとしても自分のいた組織の力と自分の力を混同していた独立崩れはいるかもしれないけど・・・でも、いたところで、基本がこれじゃあ、どうなるってもんでもないだろう。

 さて・・・出かける準備をするかな・・・ちょっと、遅くなった。


(0830時)
 車の中でも、この後におよんで他人頼りに・・・その思考回路には驚愕するだけだけど・・・。
 私にはできないな。自分のことは自分でしましょう、その上で、業務分担しましょう、そして、相互に善良なる管理者としての注意義務で履行しましょう・・・が全ての基本だと思っているから、自分はできないから誰かやってくれにはついていけない・・・というか、ついていきたくない。
 まあ、うまく回って、もってくれれば、私としてはそれでいいけどね。

 事務所入は0750時頃。WINDOWS10がUPDATEだったが、さほど時間はかからず。少し保険の関係を整理し直しているところ・・・なにしろ、金がないからね。

 ああ・・・結局辞めていない人間は「東京本社」に出張だそうで、パソコンの電源入れる誘惑は生じなかった。入れたらどうなるんだろうなぁ・・・なんで、どうすりゃあいいんだ、誰か切ってくれ・・・って喚くんだろうなぁ・・・笑。

 日馬富士の暴行・・・明白だな。それ以上に、対応が遅いことが・・・だ。場所前のことが場所中に・・・というこの現実。必要な情報が必要な時に必要な人間に届かない・・・問題だよね・・・って、どっかの事務所がそうだけど。


(0840時)
 ああ・・・なんか、閲覧数が増えてるな・・・自転車置場とプロパン庫の記事がそこそこなんて信じられない。もしかして、繰り返し覗いているお里が知れているヤツがいるのかな・・・スパムなんか、簡単に破れるけど、後はいたちごっこ。
 日影とか、自転車置場とプロパン庫の記事を、関係者が読んでいたら・・・まあ、一応、忠告的な意味はあるんだけどね。問題ないならそれでいいが、認識していないことが問題なんだけどさ・・・なんて、オレは優しいんだろう。
 ああっと、普通、「寮」は建てられないんだけどね・・・だから「仮眠室」なんだろ・・・大笑。


(1030時)
 退職と移住する資料を再度まとめた後、どがらじ を試験してみている・・・DRAFTSIGHTもSKETCHUPもある程度にはなったからね・・・めんどいけど。汎用CADはエスキスには使えないな・・・は、正直なところだ。まあ、新しい環境で、どうなるかは未確定だけど・・・データ送ってこないところを見ると苦戦しているのかもしれないな。時間と労力の問題だからな・・・。まあ、今月は忘れない程度にして、移住先にWIFIがつながる12月でAUTOCADをするつもり・・・無償期間は30日だから。

 それにしても、無料(正確には職安補助)のCAD講習受けるから会社辞めるって喚いた人間は、何してんだろう。もう2ケ月にはなるんじゃないか・・・15年前と同じ場所にパソコン持ってこさせたって・・・そう、移動したのも自分じゃないという現実があるのだよ・・・何もしていないんじゃあ、無駄なことをさせたってことだ。そもそも、するって言っておいて、何もしない・・・少しでも何かして挫折するわけもでない・・・のは、もはや、人間として「信用できない」ってことだと思うんだが・・・。
 それを許している人間も同レベルなんだろうな・・・と正直思う。

 年末調整の紙がこないかな・・・来年にいくらか支払うんであれば、それはそれだが、年末までの収入は確定できるはずなんだからさ! 明日までに届かなければ、私が税務署に赴いてもらってくるか・・・。2017.11.17-までに出したいし・・・。


 ああ・・・発作は出ていない。楽だ。


(1055時)
 さきほど煙草臭襲来・・・発作が出てきている。呼出煙だが・・・きついな。
 新しい環境では、執務室とは違う階に喫煙室があったはずだが・・・さて、どうなるかな。まあ、今みたいな三次喫煙はなさそうだけど・・・。

 発作が断続的だ・・・きっつい。早めに脱出するか・・・そもそもワークレスだし。


(1400時)
 発作がひどくなってきていたのと、目の違和感も大きくなったので、事務所は1100時過ぎに出た。買い物・・・手帳とかカニとか・・・残念ながら生はなかったけど・・・したりしつつ、ちょっと遠出し、ふく家で食事。それから、戻ってきて、諸事・・・の今。
 こんな時間を過ごせるのは、最初で最後かもしれない・・・これで、給与がちゃんと支払われていたら、文句はないんだが。残っている唯一のお得意先が、ちゃんと監修費はらってくれれば・・・だけどねぇ・・・。あれは、美味しい仕事だろうけどさ・・・裏返すと、こっちがやる気なくなるんだけどね。

 もう「きれいに辞めたい」だけだ・・・「きれいに辞めさせてくれる」のを期待したいけれど・・・難しいかもだなぁ・・・。


(1700時)
 レイチェル・クーをながら見しながら・・・の今だけど、もうお終い。

 ほんと・・・「きれいに辞めたい」わ・・・こんなんは初めてかな・・・いや、自己愛事務所の時にもめたか・・・未払いで労基署に連絡したもんな。今回はどうなるんだろう・・・ない袖はふれないで、終わらせるつもりはないけどね・・・。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック