どがらじ を試験中。

 どがらじ を試験中。
 RADIKOOLを使っていたわけだが・・・スリープからの復帰がうまくいかないので予約録音中は常時・・・だった。画面はカットしているけれど・・・何故か、コントロールパネルで復帰を有効にしても駄目だから・・・だけど、昨日、子どもから「どがらじ」ってのがあるといので、試してみることにした。
 まだ新しいソフトのようだ・・・フリー。DLもロックがかかったりして・・・あと、妙な画面に誘導しがちなのでDLの時は注意だな・・・だけど、今はVERで1.5.0くらいらしい。一応、DLしてみた。
 細かい設定は試験次第だけど、再生は問題ないみたい。ただ、再生する音量が小さい。程度はわかんないけど、RADIKOOLでも生じる音声の断絶と繰り返しもあるみたい。あと、ラジオ局選択が面倒かな・・・マイラジオに登録してしまえば、みたいだけど。テストで行ったスリープ状態からの復帰と録音はできたみたいだ。ライブラリーからは変換してコピーしなくちゃだけど、それは予約録音の設定で自動的にできるみたいだ・・・なので、今日は試験的に行ってみることにした。

 ネット情報だとRADIKOOLは200MB使うのが、どがらじ だと50MBくらいでいいみたい・・・これは魅力的だ。GATEWAYが限界にきている感じもあるからな・・・。それと動画とかも録画できるみたいだ・・・細かいことはわかんないけど。

 VISTAでは動かないんだろうな・・・最近、UPしたみたいだし。

 あと・・・ふと思いついたんだが、これでタイマー解除できれば、RADIKOLLでも同時に録音できるんじゃね・・・意味ないか・・・笑。


(1700時)
 GATEWAYにも入れてみた・・・一応テストしてみたが、スリープからは回復するようだ。RADIKOプレミアムでタイムフリー録音できるのはうれしいな・・・。
 今のところの問題の一つはCSRAがないこと。ほぼ、LISTEN-RADIOでカバーしているが、かつしかFMが入らない。もう一つは、らじる☆らじる が東京しかない・・・エリア放送局単独もたまには聴きたいので・・・。だが、ダミー録音でスリープを解除させれば、RADIKOOLの常駐で録音できるのではないか・・・ということで、やってみるか・・・。


(2017.11.16-追記)
 一晩と半日テストしてみたが、うまくいっている感じ。なので、RADIKOOLから切り替える。CSRA単独・・・具体的には かつしかFM や、エリアNHK局を録音する時はダミーを入れてRADIKOOLと併用させることにした。RADIKOOLの自動起動ははずし、どがらじをタスクバーに追加している。
 開発時期的にVSITAには対応していない・・・動いたとしてもffmmegが駄目だろう・・・ようなので、そちらは当面RADIKOOL4.8.2で運用するつもり・・・って、いつまでもつかはわからないけど。


(2017.11.17-追記)
 再生時の音量はボリュームで調整できた・・・初期設定は1/2になっているようだった。何よりも軽いのがうれしいかな・・・特にGATEWAY上ではという感じ。
 動画とかも予約できるみたいだな・・・まあ、ゆるゆると・・・だ。


(2017.11.21-追記)
 いい感じだね・・・ちとめんどいけど、常駐していないので、普段軽いし、起動中も、そんなに重くないみたいだ。音声の断絶がないわけじゃないが、ほぼ、問題ない感じだ。CSRA単独局の録音ができないけど・・・それはダブル起動させることでなんとかしよ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック