いよいよ最後の週となった今日(2017.11.16-)のMEMO。

 いよいよ最後の週となった今日(2017.11.16-)のMEMO。
 いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。ストレス解消だし・・・でも、今朝の雑記と今日のMEMOは一つにするかな・・・身辺整理。
 実質・・・なので、カウントダウン中・・・事務所に行くのは残り2日。金沢を本格的に離れるまで残り13日。

(0710時)
 コウバコで酒がすすんでしまい・・・少し頭痛する中、横になったのは2200時頃。すごい雷と霰に・・・だったが、断続的に寝ていたって感じ。正式な積雪かどうかは別だが、屋根には雪が残り、吹き寄せには雪の塊が・・・な朝となった。
 でも、まあまあかな・・・今朝は。

 薬は飲まないつもり・・・笑えるというかは、電源入れないパソコンだけどね。

 日馬富士はどうなるんだろうね・・・なんともな事実だけど・・・。
 でも貴乃花親方の不明瞭さも目立つね・・・やっぱりなぁ・・・。

 観光税で出国には千円だって・・・それで観光の何を振興するんだろう。まあ、私にはほぼほぼ関係なさそうだけど・・・。

 残り2週間を切った金沢での生活だが・・・ああっと、生活の本拠は金沢にするので、そういうことだけど・・・また、戻ってきた時に暮らせるようにはしておくつもり。長期の単身赴任ってことさ・・・まあ、世間一般の常識では会社都合なのが、同居都合だってこと。

 ふうん、石屋は日帰りできるんだ・・・1200時から1500時まで。行ってみよっかな。


(0835時)
 貼り紙がないことを確認して、事務所入は0750時頃・・・ちょっと渋滞気味だった。ここでタイムカードを押すのも残り2回かぁ。さすがに寒いのでエアコンをつけた。しばらくすると、煙草臭がそこそこ。空気の圧力差のせいか、それともエアコン内部の化学物質のせいか・・・だが、軽い発作気味。
 今日のメインはデータ移管なので、家から持ってきたHDDに・・・の今。3週間前とほとんど違わないし、ほぼ自宅にデータのバックアップもあるけけど、一応。もし、買い取りできなければ、データは全て削除していくのでね・・・個人データもあるし。

 きれいに辞めたいなぁ・・・きれいに辞めさせてくれよ・・・だけれど、助けてくれれば辞めないでいてやるなんて言動を許すような価値観では、難しいかもしれないので、かなり、厳しい対応にならざるをえないんだよね・・・。


(0910時)
 今日はひどい・・・もう2度も外で呼吸を整えた。寒さもあるんだろうが、かなり過敏になっているようだ。
 移住先のBKはTの神田支店にするかね・・・。合併するHの川崎支店よりも・・・のような気がする。
 年末調整の用紙をもらったが、年内に払わない退職金用を持ってきたので、保険控除分が足りない・・・なので、とりにいくかな・・・駅西みたいだし。収入の確定ができれば、年内で全てできるはずなんだからさ! こんなんなら、昨日行けばよかったな・・・だ。

 データ移管はDドライブが終わったぞ・・・今はCドライブ移管中。ダミーで録画したRADIO CLUB.JP 藤田あかね を聴いている。


(1005時)
 発作はなんとか小康状態。目の違和感が増大している。
 ひろこの音部屋 清水ミチコを聴き終えたところ。

 あいかわらず、二人にあれやってこれやって・・・だ。業務分担ではなく、できないからやって・・・じゃあ、いずれだし、本人も二人も学べないんだが、まったく直さない。
 生活一番シャトル便。有延宏之を聴いているが・・・終わったら税務署に行くかね・・・くれないんだから、しかたない。自分でできることは自分でしよう。
 と思ったら、今、持ってきた・・・やれやれだな。


(1045時)
 年末調整の用紙を書いたが、ひとつ控除のはがきがなかった・・・戻って探さねば・・・あると思うけど・・・残念だったな。一応、ドライブCのドキュメントも移管し終えた。後は、明日の打ち合わせで削除するかどうか・・・だ。


(1140時)
 久しぶりに胸が苦しくなっている・・・発作が断続的だったせいだろうな。まあ、これも明日までだ・・・。

 最初は、まれに発作が出ている感じだった・・・最初に明白になったのは、お茶を習っていた頃だから、2008年頃かな。それでも、ひどい時は、何もできないような発作だった。ただ、頻繁ではなかった。風邪か何かと思っていたのも正直なところ。
 その発作は断続的になり・・・事務所で喫煙者が増えた頃には、かなりひどくなった。事務所として空気清浄機でなんとかするみたいな時もあったけど・・・それは無意味だったんだけどね・・・とにかく、ひどくなり、15分に1回くらい外に出ないと発作が続くようになって、診断書を持っていき、自宅勤務を認めてもらった・・・それが2012.11.06-。朝はちゃんと来て・・・という条件・・・私がそう言ったんだけど・・・正直、ひどい時は1時間もいられなかった。
 発作はどんどんひどくなり、本当に呼吸ができないほどになっていた。その後、退社等で喫煙者は減ったので、直接的な発作の頻度は減ったけれど、二次喫煙や三次喫煙などの暴露時間が長くなると発作になり・・・しかも、席の近くに喫煙者室があり、そこから流れてくる煙で逃げ出したことも何度もある。窓を開ければいいだろうとかいうレベルではなく・・・むしろ、窓を開けることで煙が流れてくる状況だった。
 喫煙者が減った段階で、ずっと居られないか試しているけれど、結局駄目だったのは、2014.05.01-頃。その後は、業務に支障のない限り、AMくらいいて、PMには・・・だったのだが、状況は改善されることはなく、喫煙者室の近くから席を移動したのが、2015.01.11-。2015.01.20頃にセカンドオピニオンとか確認していたる。席移動して3ケ月くらい様子を見てだったが結局変わらず・・・2015.04.20-に従前通りとしている。2015.07.20-や2016.10.04-になっても、ほとんど変化がないみたいだ・・・アレルゲンへの暴露時間が短ければ、発作は出にくくなるけれど、出てしまえば・・・という状況。
 正直、直るようなもんじゃないからね・・・。出る方が悪いって言われたら、それまでだが・・・。

 発作が出てきている・・・胸が痛い・・・でも、この環境は残り1日だ。
 年内は大丈夫だし、新しい環境は、少なくとも今よりはマシだろう。

 日々是好日 編み物が終わったら、脱出する。


(1440時)
 事務所を出て、迷ったが、JOYHOUSEで食事。BKにより少し買い物して自宅。保険控除を探したがない・・・一応、問い合わせしたが・・・駄目かなぁ・・・という今。
 どがらじ が、ちゃんと動く感じなので、そうするかな・・・という今。問題はCSRAがないこと、NHKのエリア局がないことだけど・・・。


(1510時)
 床屋に電話したが、一杯だったのであきらめた。レイチェル・クーを見ているが・・・再放送だったのかな? なんか、見たことあるのが多いような・・・でも、まあ、いいや。


(1810時)
 ぼちぼちと晩御飯つくっているところ・・・30分あれば、だいたいできるんだけどね・・・明日は、最後の日だから、少し好きなもの食べたいな。
 移住先では家事の負担がかなりかかるんだけど・・・まあ、なんとかなるか。

 喫煙は150㎡以下の既存店舗はOKか・・・ふうん。まあ、それはそれでいいんじゃね・・・。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック