ようやく、移住先に持っていくパソコンを決めた。

 ようやく、移住先に持っていくパソコンを決めた。
 GATEWAYは確定だったのだが・・・VISTAも候補ではあった。ただ、限界は限界なので・・・だったのだが、どうせ未払いの可能性があるんだからはっきり伝えて、事務所のASUSの製作物(WINDOWS10)を買い取った。もろもろ付いての8万円は・・・まあ、相場じゃないのって感じだけどね。

 だいぶ、しぶっていた・・・Hの時はほいほいだったらしいけど。本音は後任者に使わせるつもりだったのだろうね・・・まあ、データはもちろん、ソフトは基本「削除」することにしていたんだけどさ・・・笑。
 そもそも、パソコンは個人の癖があるからね・・・私も最初は使いづらかったもの・・・XPはさ。それを調整していったんだからね・・・。業務で使っていたのは、WORD、EXCELL、JWW、ACROBAT、電子納品、RIBCとかだけど・・・中笑。
 それよりも、辞めなかった役員にパソコン触らせないと・・・だと思うんですけど・・・大笑。

 それはともかく・・・。

 買い取ったASUSを持っていくことにしている・・・ネット接続は(明日試すけど)古いUSBで・・・というつもり。性能的には、GATEWAYよりも高性能・・・製作物だけど・・・。

 2Fの洋間(8畳のAUDIO-ROOM)に折りたたみ机をおいて、そこにASUSを配置する・・・たぶん、WIFI届くだろうから。駄目なら、なんか買ってくる。GATEWAYは1FのDKか、2Fの和室(寝室)で使うかね・・・ということにした。

 この週末は、パソコンの整理と調整だ・・・WINDOWS98とPC9821NR266は引退願っての整理とASUSの調整と・・・だな。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック