不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日目のイワシの煮物を工夫して食べました・・・やれやれ。

<<   作成日時 : 2018/03/11 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 三日目のイワシの煮物を工夫して食べました・・・やれやれ。
 三日目になったイワシの煮物です。

画像


 木曜日に、同居人が四切買ってきました。(それでも2/3くらいにはなったようですが)大量の天ぷらと一緒に。その日に食べるわけもなく、同居人が金曜日の朝に一切れ食べただけ。土曜日の昼食時は、同居人が買ってきた二つの茶碗蒸しを見てげんなりしたので、クレーム・・・そしたら、同居人が意地を張ったのか、一切れ食べましたが、夕食には手をつけず。そして、今朝は私が意地を張って、ほぼ、これしかメインがない朝食にしたら、もう一切れ食べましたが・・・結局、これは残っています。
 もし、何もなかったら、たぶん、三切れ残っていたことでしょう。
 どういうつもりで四切れも買ってくるのかわかりません・・・積極的に自分から食べたのは一切れだけ。残り三切れは食べるのを待っているってだけ・・・冗談じゃない!
 別に嫌いなわけじゃないですが、同じものが何日も食卓に並ぶのは、正直、嫌です・・・楽しくないし、プアですよ・・・。
 でも一切れ残ってしまいました・・・さすがに、なんとかしないと、なのですが、そのまま見ていても、正直、食べ残しの余りもの・・・という意識が強くて食欲がわきません。
 しかたないので、ネギとゴマを天盛にしました。

画像


 まあ、ちょっとはマシでしたかね。

 ちなみに同居人は、昨日のアジの天ぷらを一つ食べましたよ・・・昨日、イワシを食べていたのが、いかに嫌な食事だったのか、明白ですね。
 でも、私は同居人の食べ残しや余りものを食べて喜ぶ趣味はありません。だから、妥協はしないつもり。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日目のイワシの煮物を工夫して食べました・・・やれやれ。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる