蕎麦の会・最後の会報を読みました・・・2018.04.28-

 蕎麦の会・最後の会報を読みました・・・2018.04.28-
 高齢化などの事情もあり、一応、解散のようですが、有志での活動は続くようではあります。
 私は新聞への投稿がきっかけで、創設者からの電話で参加しました・・・比較的初期で、30代。もっとも、延々と私が下から数えた方が早かったように思いますが・・・最初は、いろいろしようかとも思いましたが、そういうことをしたい人たちが多く、それなら・・・という思いもあった、不誠実な会員でもあります。さほどの参加もできませんでしたが、城崎とか、丸岡とか、蕎麦打ちとか・・・かなり楽しませていただきました。最後は、いろいろ整理することにしたのもあって、解散よりも少しだけ早く退会しましたが・・・それから1年ほどでこうなったのは残念のような、自然だったような・・・でもあります。

 蕎麦は個性が強いので・・・なかなか、難しいですけれど、定年後の楽しみのような感じが強かった・・・のも正直なところではありまし。そんな中での参加ではありましたが、でも、楽しませていただきました。
 特に事務局のMさんは、ご苦労されたんだろうと思います・・・個性の強い会員皆さんでしたから・・・私にはできないな。

 Mさんのブログは覗き続けていますので、また、蕎麦の話題でも・・・生活の本拠の話題も気になりますのでね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック