星峠と美人林と・・・松之山温泉あたり一泊顛末記(2018.05.12-~2018.05.13-)

 星峠と美人林と・・・松之山温泉あたり一泊顛末記(2018.05.12-~2018.05.13-)
 寄居に行く予定だったのだが、先様の都合で中止となり、代わりに生きたところを同居人に尋ねたところ・・・で、松之山温泉あたりまで一泊旅行。

2018.05.12-(土)
 二日前の木曜日、大量の煮物とかもらっているのに大量の天ぷら買ってきた不愉快は消えない・・・筍の煮物なんかろくに食べない、金曜日の昼は外食だし、土日は旅行で昼夜朝昼と家にいないのに・・・だ。まあ、予約もあるからしかたない・・・で1000時出発。意外に手間取り・・・目的地の星峠の棚田についたのは1130時頃。

画像


画像


画像


 近くにお店はないので、一度、松代まで戻ったのだが、途中、蕎麦屋の看板を見つけたので、・・・だったが、無駄足。結局、駅前の肉屋経営のところで食べたけれど・・・味はまあまあだったが、ぼけたようなばあさんが給仕で・・・だった。その後、生け花を見ようとしたのだが・・・空振り。

画像


 というか、月末だった・・・苦笑い。
 それから、次の目的地の美人林。

画像


画像


画像


 カエルがいるよ・・・。

画像


 まだ時間があったので、高柳の集落へ。かやぶきはどうもだったけど、集落の構成、神社の巨大杉は面白かった。

画像


画像


画像


画像

画像



 高地集落なんだな。

 さて、松之山温泉は、野本旅館。食事もよく、まあまあだった。夜は近くのラーメン屋で一人・・・サッポロビールがあって感激したし、餃子ともつ煮もうまかった。


2018.05.13-(日)
 翌朝の朝食。

画像


 二日目は同居人が昔勤めていたところへ・・・私も何度か行ったけど・・・まだ、緩やかだった時代で、山菜採りとかもした。ゆり根とかアサツキとかなめことか・・・楽しんだところ。道に迷ったりしつつ、なんどかで・・・小学校は建て替わっていたし、廃校だったけれど。

画像


画像


 それかた、栃尾廻りで戻ってきた・・・うどん屋さんにより、帰宅したのは1300時頃。少し買い物してゆっくりしていた。

 正直、疲れたけどね・・・不愉快もあったし。
 まあ、孝行ということだ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック