不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森放送「犬の骨の花」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/07/15 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 青森放送「犬の骨の花」を見ました。
 居所でのHDDの録画です・・・NNNドキュメント18枠。やっぱり、テレビっていいね!
 語りは壇蜜さん。

 もちろん、語り手に惹かれて・・・だったわけでもありますが、舞台は青森県三沢の三本木農業高校・・・相撲の名門ですね。まずは、鶏殺すシーンからでしたが、忖度で手元は移さず・・・で、」そこの女子を中心に、殺処分された犬の骨などを砕いて花の肥料にする活動に触れつつ、女子高生の成長を追っていました。
 なんてことないですが・・・じんわりくるドキュメンタリーでしたね。農業高校は、最近、流行りですし・・・などと書きつつ、私が改修工事の設計した名門は農業の名を外してしまいましたが・・・でも、最先端部門ではあります。
 その原点は・・・人のために動植物を・・・ではあることを、再認識させてくれた番組ではありました。

 いい番組でしたね・・・さすが、青森放送です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森放送「犬の骨の花」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる