不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「夕凪の街 桜の国2018」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/08/12 07:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 NHK総合「夕凪の街 桜の国2018」を見ました。
 居所でのHDD録画です。終戦前後は、この手が多いんですけど・・・ドラマはどうも・・・でもありましたが・・・NHKの押しも強かったし・・・でも、川栄さんとかみたいだったので・・・見てしまいました。


 正直なところ・・・感動しました。目がうるうるしたのは、久しぶりかも・・・です。原作もそうなのでしょうが、現代と過去、原爆と被爆者、親子の対立、認知症、血縁関係なをど複雑に組み合わせつつ・・・それを数日の間と回顧で・・・みごとに構成していました。
 さすがでした・・・出演者も。おしむらくは、ちと姪っ子が現代的すぎたかな・・・ではありましたけど・・・ハッピーエンドではないでしょうが、最後が未来に続くような感じで・・・ほっとしましたし・・・。

 みなさん、さすがな演技でしたが・・・その中でも、川栄李奈さんの好演に拍手を送りたいと思います。正直なところ、あの事件がなければ、大勢の中の一人以上の認識は持っていなかったでしょうけれど・・・出演する都度、見事に成長していくように思います。

 今季のドラマでは、特筆するものでした。
 さすが、NHK、そして、川栄李奈さんですね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ました。同じく少し涙ぐみました。
1900から続けて何気なく見ていたらそのまま引き込まれてしまう感じで、とてもよかったです。
今のところ再放送は中国地方だけみたいで、リクエストも出しました。

川栄さんは戦後編のほうで被爆したお嬢さん役の人ですか?
私には、現代編主役の常盤さんが出版社の仕事をやめさせられてもすぐにプロポーズがあるというラストはちょっと都合よすぎるように思えて、そこだけは惜しかったです。
美影
2018/08/12 12:26
美影さま
川栄さんは、10年後に亡くなった人です。AKB48で、殴打事件の対象になった一人でした。抜群の美人でもなく、さほどの印象もない方ですが、昨今はたくさんの作品に出ていらっしゃいます。
エンディングの都合よさはそう思いましたが・・・そこは許せました。常盤さんも、微妙な年齢な感じを美しくだしていらっしゃいましたし。
箕輪伝蔵
2018/08/12 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「夕凪の街 桜の国2018」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる