不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「日曜美術館 人間の全てを彫る ミケランジェロ」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2018/08/04 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「日曜美術館 人間の全てを彫る ミケランジェロ」をながら見しました。
 居所での録画で視聴です。ミケランジェロ・・・ピエタ・・・。中学だかで、本を買った私としては、必見ですよね・・・なぁ〜〜んて。


 高橋美鈴さんは、とても素敵です・・・じゃなくて、ミケランジェロの彫刻の変遷を生涯とあわせて紹介していました・・・展覧会の内容のようでしたが、とても、わかりやすく・・・です。いささか、私の勝手な推論ですが、ミケランジェロですら、精密→巨大→壮麗→思索→具象→抽象へと変遷していくのが、とてもよくわかりました。
 その具体性はともかく・・・人は、そんなもんなのかもしれませんね。もっとも、巨大とか壮麗のあたりで止まっている人が多すぎるような気もしますが・・・。


 面白かったな。さすが、NHK教育番組ですよ・・・って感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「日曜美術館 人間の全てを彫る ミケランジェロ」をながら見しました。
 NHK教育「日曜美術館 人間の全てを彫る ミケランジェロ」をながら見しました。  居所での録画で視聴です。ミケランジェロ・・・ピエタ・・・。中学だかで、本を買った私としては、必見ですよね・・・なぁ〜〜んて。 ...続きを見る
不可不察
2018/08/04 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「日曜美術館 人間の全てを彫る ミケランジェロ」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる