不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井放送「おばあちゃん先生のレシピ 心で作る1000の味」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/09/29 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 福井放送「おばあちゃん先生のレシピ 心で作る1000の味」を見ました。
 居所でのHDD録画。NNNドキュメント枠ですね。ナレーションは湯浅真由美さん。


 福井県鯖江市の里山に住む94歳の山田トシさんを追っていました。元教員で料理を教えている女性が、せまりくる老いとぼけ、同居している孫の(できちゃった?)結婚、嫁の帰郷などを交えて、生きている様子が、とても、素敵でした。
 老いは失うこと、残すこと・・・かもしれませんが、自然な老いはしかるべきかな・・・とも思います。もっとも、なかなか、面倒ではありますが・・・。
 そうそう・・・きっつけがな孫が、ちゃんちゃんと結婚していったところが、なかなかよかったですね・・・。


 それにしても、立派な家で、立派な台所でした・・・福井は豊かなんだよね・・・やっぱり。


 さすが福井放送です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井放送「おばあちゃん先生のレシピ 心で作る1000の味」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる