不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「ETV特集 我是誰 わたしは誰 中国残留邦人三世の問いかけ」をながら見しましたが・・・

<<   作成日時 : 2018/09/30 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK教育「ETV特集 我是誰 わたしは誰 中国残留邦人三世の問いかけ」をながら見しましたが・・・
 居所でのHDD録画です。ナレーションは久保田祐佳アナウンサー。


 残留孤児が残留邦人に代わっていることに気が付いた世代ですが・・・。
 まあ、だいたい、こんな話題になるんだろうな・・・な内容でした。
 だから、ながらもながらですけれど・・・

 彼らは戦争・・・正確には中国大陸に植民団を送りこんだ結果ではありましょうが、これからは、別の意味で、彼らと似た境遇の人達が増えていくことでしょう・・・というか、もういます。
 さて、そんな彼らは、彼らと同じようなことを言い出すのでしょうか・・・いや、言い出したとしても・・・。



 最後に一つだけ。 

 自分が誰かなんて、誰も教えてくれないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「ETV特集 我是誰 わたしは誰 中国残留邦人三世の問いかけ」をながら見しましたが・・・ 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる