不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田テレビ「変わる山の変わらぬもの 玉川マタギのシカリとして」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/09/02 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 秋田テレビ「変わる山の変わらぬもの 玉川マタギのシカリとして」を見ました。
 居所でのHDD録画です。こういうのは好きですのでね・・・見るだけですが。


 秋田県仙北のあたりの・・・マタギ集団のシカリを務める男性と、山の変化と変わらぬものを追っていました。今に順応したマタギの生活は、もはや、別のものでしょう・・・そりゃあそうですね、無線つかって熊を追い込むなんて、江戸時代はおろか明治だって大正だって・・・いや、昭和の前半だってしていなかったでしょうし、服も銃も変わっていますから・・・。
 そう、変わっていくものがほとんどなんですよね・・・と私は思いましたが・・・でも、山の恩恵を感じる心は変わらないのでしょう・・・とは思います。
 そんなもの・・・と思う人達が、今は多すぎるのかもしれません。


 ディレクターが誘導するような質問をしているのが、ちょっと気に障りましたが、でも、なかなかな名番組でした。
 さすが、秋田テレビです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田テレビ「変わる山の変わらぬもの 玉川マタギのシカリとして」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる