不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山テレビ「みのたけ 富山県高岡市財政再建への道のり」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/10/07 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 富山テレビ「みのたけ 富山県高岡市財政再建への道のり」を見ました。
 居所でのHDD録画です。FNNドキュメンタリー大賞だったけな・・・何が大賞なんだが、わかりませんが。
 ナレーションは、目黒光裕さん。


 高岡は好きな街の一つですが・・・平成の大合併、新幹線への公共投資で、破綻しそうになった高岡市の現実を、今は国会議員の元市長、合併前の町長、そして、現職の様子を含めて取材していました。
 たった、40憶ですか・・・が正直な感想です。いくつか公共事業止めれば、それでいいんじゃね・・・。そして、16%だかの借金・・・どっかの国は、どうなんですかね・・・・。
 でも、それが、高岡の現実なんでしょう。ちゃんと見据えたことを評価すべきです。どっかの国なんか、見ようとしませんからね。挙句の果ては、財産売ればいいだろ、子会社の銀行に借金買わせればいいだろ・・・なって言い出している連中がいるくらいですからね。

 でも・・・地下街は半世紀前の方が魅力的でした。


 いい番組である以上に、高岡を応援したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山テレビ「みのたけ 富山県高岡市財政再建への道のり」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる