不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡CATV「髪結@長谷川邸」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/10/06 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 長岡CATV「髪結@長谷川邸」を見ました。
 居所でのHDDでの録画ですよ・・・講師は、長岡市科学博物館主査 新田康則さん、髪結は縁enishi 鳥島悦子さん。


 江戸時代の豪農はこうだったっていう長谷川邸で、肉筆画に描かれた寛政年間の髪結いを、復元していました。手塚帽の女性がなんか邪魔でしたけど、なかなかな企画で・・・大相撲の大銀杏を思い出しました。これだけのつけ毛などを使うのか・・・でもありましたし・・・でも、なかなか、すごかったと思います。
 いいものを見せていただきました・・・講師はともかく、浴衣姿の床結、助手も素敵でしたし・・・それにしても、すごいのは、モデルの女性! きっちり化粧しつつも汗もみせずに、結の間、無表情でじっとしていて・・・さすがでした。


 ほんと、いいものを見せていただきました・・・現地は暑そうで、嫌でしたけどね・・・苦笑。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長岡CATV「文政越後地震 天保飢饉と与板」をながら見しました。
 長岡CATV「文政越後地震 天保飢饉と与板」をながら見しました。  居所でのHDDでの録画ですよ・・・講師は、元巻高等学校長で、県立文書館の本田雄二さん。 ...続きを見る
不可不察
2018/10/06 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長岡CATV「髪結@長谷川邸」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる