1年半ぶりに健康診断・・・場所は、アクアーレ長岡。

 1年半ぶりに健康診断・・・場所は、アクアーレ長岡。
 なかなか立派な建物ですね・・・行く途中、交差点を逆進してしまいましたけど・・・なんとか。

画像


 アトリウムになっていました。

画像


 1階のフロアマップ。

画像


 ついたのは0750時頃・・・4番手でした。そして、待つことしばし・・・で、久しぶりの健康診断ですが、一日ドックみたいな感じでした。まずは、検査は半分して、オリエンテーションがあって、運動測定をして・・・
 お昼もつきますよ・・・。

画像


 あとは出なくてもいいんですけど、診断結果、運動診断、栄養診断なんかでしたが・・・。

 昼休みに、課長に呼ばれて・・・大変なことになっています・・・で、今までの結果を抱えて、相談室へ・・・いよいよ、あの名台詞「へぇ、そいつは一大事」を言えるかと期待したのですが・・・残念ながら・・・なんか、要生活指導の対象になっているそうで・・・どっからの情報だい! てが・・・で、まあ、別に残り15年くらいで死んでもいいので、断りました。

 ああ・・・温泉なので・・・入ってきましたが・・・。

画像


画像


 結果は・・・1.5年前の体重が6キロほど減になっていましたけれど、診察医はそんなの関係ねぇ・・・で、もっとやせろ、でした。フォアグラ診断が、そうじゃなくなっていましたけどね・・・。運動量も、問題みたいな感じで言われましたけど・・・ああ、前屈とか、ひどかったですけどね・・・栄養診断は、比較的なことではありましたけど・・・。

 でもね・・・私は死ぬほど努力して長生きしなくないので・・・たぶん、今のままでしょう。

 でも、わかったことが一つ。
 体重の変かは、2.5年前、1.5年前、今回の間で、2、6。ほぼ、同じ割合です。記憶では、あの野郎の、俺のやり方に文句つけるならやらねぇ・・・で、お昼をおにぎり2つにしたのが、3年くらい前だから・・・そう思うと、結構、効果あるんだね・・・でしょうか。
 展開図に耐震ブレース入れてもサッシの見え隠れ消すしか能のない野郎だったけど、おかげで・・・数字が改善されてしまっていますよ・・・。
 でも、感謝はしない・・・なぜなら、長生きしちゃいそうだからさ!

 帰りにお役所に届けものして帰ってきてしまいました・・・有給扱いだから、ちゃんと休もうということです。ストレス解消に、少し料理します・・・。

 ああでもね・・・1620時時点で、まだお通じなし・・・やれやれだ。


(2019.03.16-追記)
 下剤は効かず・・・夜も飲んで・・・2430時頃にようやく・・・だったが、調査先でもグルグルきてしまい・・・だった。いままで、こんなことなかったのにな・・・やれやれだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック