菊池茶屋、桂温泉、やすらぎ、蓮華・・・プチ贅沢なひととき(2019.05.02-)。

 菊池茶屋、桂温泉、やすらぎ、蓮華・・・プチ贅沢なひととき(2019.05.02-)。
 10連休って何・・・の中で、一応、憲法記念日から振替まで休みにはしたので・・・前夜祭・・・1530時に脱出したのでね。
 まずは、菊池茶屋! いや、みやじさま・・・久しぶりだなぁ・・・令和改元記念だしね・・・。お参りして、にしん定食・・・1,100円。

画像


画像


 おいしかった! なんと、故山本大将もお気に入りだったそうですよ・・・。
 でも、12月から3月までは休業なのね・・・定休日は水曜日だし・・・。夕方は1730時頃までだって。

 それから、桂温泉へ! 差額払うから広間・・・と言ったら、今日は無料だそうで・・・平日は無料なんだって!

画像


画像


 結構、混んでいたけれど・・・露天も特別営業していて・・・まあ、温まり、広間で30分ほどウトウト・・・気持ちよかった。

 それから、少し時間調整のドライブ・・・百均まわって・・・。
 そして、やすらぎへ! 前回は、やすらいで帰ったのに、同居人に不愉快にされたので・・・リベンジ。

画像


画像


画像


画像


 連休の谷間なので、常連も来ないで・・・90分ほど。ビールとお酒と刺身と・・・などなどで、2,500円。

 なんか餃子が食べたくなり・・・蓮華へ。定食680円。

画像


 ああ・・・満足、満足。
 最期は余計?だけど、茶屋遊び、温泉、宴会・・・という見方もできる、プチ贅沢でしたね!
 ちなみに・・・戻ってからも比較的平和で・・・残っていた、もつ煮も食べてしまいました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック