ゆっくり寝てもいられない・・・今日(2019.06.08-)の雑記。

 ゆっくり寝てもいられない・・・今日(2019.06.08-)の雑記。
 もうダメだな・・・。


 なんだかんだで2500時近く・・・戻るのが2100時だったからな。
 医者に連れて行かねば・・・というのもあるが、一応、目が覚めた・・・その筋のこともあるのだろう。そして、ルーティン。はな金たまて箱を聴きながら・・・うだうだするが・・・電話がきそうな気がする。


 その筋が調べての電話だというが・・・もし、ブログであれば、私の素性は明記されていない。とすれば、かつて、美人だとか名乗ったヤツが意趣返ししてきたのだろうかね・・・。
 FACEBOOKなら、わかるんだがな・・・。

 ひきこもりの野郎は、新規に買った包丁で、あんな悲惨な事件を起こした。私は、古代中国の名料理人の名を引きついている包丁を、尊敬して、正しく使っている。それだけに、あんな野郎と同一視されるのは耐えられない。
 二度目のその筋の人間が、一方的、かつ、高圧的な要求をしてきたからの、こともあるが、徹底的に闘うつもりだ。
 いつ電話が来るか、わからないが、まず、氏名、所属、階級、識別番号等を聞き出す・・・そもそも、本当にその筋の人間かを確認しなくてはならない。続いて、面会したいという法的根拠を明白にする。それからだ。

 昨晩、その筋の本拠にメールをしている。今日はどうのこうのないだろうが、きちんと筋は通させてもらう。


 今日は0845時に同居人を医者に連れて行く。それから、戻って、掃除だな・・・連れ戻してから、買い物になるだろう。PMは、少しゆったりさせてもらう。
 明日は仕事にした・・・整理もしなくちゃだからな。


(0720時)
 2019.06.08-が梅雨入りだったのね・・・。

 電話の根拠となったと思われる投稿を検索してみた・・・FACEBOOKでは、アレか・・・だが、直截的な表現があったのは、2019.06.06-のブログ。あんな程度・・望むところではないが、同居人の年金でひきこもってやろうか・・・包丁は10本くらいあるからな・・・で、ここまでされるとはな・・・とは思う。そもそも、ストレス発散の表現だが・・・犯罪行為をほのめかしているわけではない。
 もし、削除を求められれば、削除してもいいが、とにかく、納得いくまで闘うつもりだ。
 それにしても、この記事から、なぜ、私の素性が割れたのか・・・そっちが気になる。もしかすると、通報があったのかもしれないな・・・私の素性を知っている人間からの。そうでなければ、その筋のサイバー部隊ってのは、相応の能力を持っているってことか、もしくは、情報提供が簡単なのか・・・だ。


(1400時)
 原因の記事が、このブログだとわかった。読んでいるようなので、この記事も読むだろうから、はっきり書く。

 同居人を医者まで送り、掃除している時に、警察官が3人やってきた。たまにしかできない、同居人の部屋は終わっていたが、DKなどの掃除を中断させられたので、むかっ腹はたつ。しかも、玄関先では、名前名乗るだけなので、手帳を確認した・・・部屋に入れて、男3人に組み敷かれての強盗だってありえるんだからな。
 まあ、中には入れたし、包丁も見せたし、いろいろ言ったが・・・基本は最初の警察官が電話でわめいた「とにかく、出てこい」という姿勢が気に食わないのだ。常識のない言動だ。しかも、こちらの事情は一切聞く耳はもたないのだからな。
 処方されているロラゼパムのこともきかれたし、同居人への虐待も疑わしいとかで本人から話を聴きたいということなので、じゃあ、私がいない方がいいだろうということで、明日・・・私は仕事だ・・・にしろということにした。
 こういう内容のことは書かないと約束しろと言ってきたので、そんなことはできない・・・私はそれほど嘘つきじゃないからな・・・と言い、何度でも調べにこい、ただし、礼儀は守ってだ・・・と言って帰らせた。

 すっかり、犯罪予備軍にさせられたようだ。どうやら、ひきこもり、包丁と書くと、それだけで警察が調べにくる世の中になったようだ。

 朝、連絡が付かなかったのは、携帯が機内モードになっていたからだから、まあ、こちらのミスでもあるから、それはそれでしかたない。
 しかし、こちらの事情も確認せず、とにかく、出てこいという高圧的な姿勢には断じて抗議する。たぶん、上からの通達で、怪しい投稿のヤツは全員調べろということになったんだろうが、だからと言って、一方的に出てこいとかいうのは、我慢できないからな。

 しかし、このブログで私を特定したのだから・・・どこかから情報が流れているのだろう。
 また、閉鎖かな・・・それなら、それでいいや。

 同居人を迎えに行き、それから、買い物。ルッコラの種が売っていないので、それが入っている種とか、GIベルトが駄目だというので、百均で300円のベルト2本、それからピーラーを一つ買ってきた・・・食材もね。
 昼はうどんにして・・・むしゃくしゃするので、冷凍しておいた山椒の実で、ちりめん山椒を作り終えたところ。

 もう仕事できないな・・・しかたあるまい。録画みて、精神を緩やかにするしかないだろう。


(1555時)
 録画みていたが、また眠くなり・・・などなど。いじゃいじゃもして・・・今は、NHKスペシャルの安楽死を見ている・・・ああっと、また、尋問されるかも・・・だな。


(1630時)
 また、うとうとしたりだが・・・安楽死の正否はあるかもしれないが、長生きすることだけが絶対に正しいわけじゃない・・・と思っている。
 そうそう・・・洗濯機の糸くずフィルターを替えた。

画像


 お昼ご飯

画像


 むちゃくせじん・・・じゃなくて、むしゃくしゃしたから、作った ちりめん山椒。

画像


 ルッコラだけの種が売ってないので、買ってきた種。いろいろある中にルッコラがあるみたいだ・・・。

画像


 もう少ししたら、晩御飯の準備へ・・・今日は古い炊飯器で、ピラフを作るつもりだ。

 ああ・・・閲覧数が増えているのは、警察が監視しているからだな。


(2150時)
 グリーンピース・・・きぬさや みたいにして食べるけどね。

画像


 炊飯器3つ・・・最新のは父親専用、安いのは私のお弁当用、捨てなかったのは、今日のピラフで復活させる。

画像


 食前酒。

画像


 晩御飯

画像


画像


 食後に包丁を研いだ・・・また、調査に来るかね、警察は!

画像


 包丁は古代中国の名料理人がその由来…私は、包丁をリスペクトしている。引きこもりが買ってきて切りつけたような行為は、耐えられない・・・が、警察は信じてくれないんだろうよ。
 同居人のナタも初めて研いだ・・・使うあてもないがね・・・でも、イマイチだ。何回か研がないとダメなんだろうな・・・また、警察が確認に来るかね!

画像


 別にやましいところはないので、礼儀を通してくれれば、いくらでも協力はするが、とにかく出てこいとかいうような行為には、断固、抗議する。県警への抗議メール、いつ開封されるか知らないが、どうなるんかな・・・。
 もしかすると拉致されるかね・・・というご時世だ。


 明日あたり、同居人に聴取にくるというからな・・・私からは何も言っていないから、自由に発言させてもらえばよい。もし、虐待しているというようなことであれば、私は、ここを離れるだけのことだ。

 それにしても・・・少しの言動で、行動が監視される時代になったものだ。口をつぐんでいれば、静かに暮らせるのかもしれない・・・しかし、それは、監視されることを是とすることだからな・・・。
 公務員には理解できないだろうが、契約社員の私は明日どうなるかなんてわからない。だから、場合によっては、望まなくても、そういう状況になる可能性だってあるんだってことだ。

 ああ・・・着実に閲覧数が多い・・・やはり、警察が見ているんだろう。これを理由に逮捕されたりしてな・・・。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック