NHK名古屋「ショートストーリーズ 修理屋人生」をながら見しました。

 NHK名古屋「ショートストーリーズ 修理屋人生」をながら見しました。
 居所でのHDD録画です・・・なんと、#20なっちゃたんだ・・・前回は
#13と#14。


 今回は、個人名を市名にした豊田市の、80歳の自動車修理工場の人を、2年目のディレクター(郷じゃなくて城秀樹さん)が取材している・・・という内容でした。
 古い車を時間をかけて修理してく・・・というか、もはや、復元というレベルなんですが・・・そんなことをしている80歳の男性・・・奥さんも出てきましたし、一度に9人辞めた過去とか、トヨタから若い人が派遣されていることとか、主人の車を復活させるとか、板金とかの車づくりセミナーとか・・・を挟みつつ・・・なんで、仕事にそこまでという疑問を持つディレクターが淡々と・・・という内容でした。

 見ごたえがありましたね・・・ながらで書く言葉ではないですが、昔の車というか、モノづくりの楽しさみたいなものを・・・見られたように思います。
 たぶん・・・ゴーンとかには理解できない世界でしょうね・・・。

 やっぱ、私も図面書きたいな・・・と思いました。


 いい番組でした。さすが、NHK名古屋です・・・。
 そして、ローカル枠を復活させてくれたNHKに乾杯!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック