テレビ東京「昼めし旅 園芸王子が行く! 自慢のお庭調査 市川市」を見ました!

 テレビ東京「昼めし旅 園芸王子が行く! 自慢のお庭調査 市川市」を見ました!  居所でのHDD予約です・・・園芸王子は新潟出身だったのね・・・の放送・・・かな、まな、ゆか、なみ。  私にとっては、園芸王子というよりは、ボウケンブルーなわけですけど・・・最近は園芸王子ですね、確かに・・・で、そのボウケンブルーがナンパをしに・…
コメント:0

続きを読むread more

NHK教育「秩父山中 花のあとさき ムツばあさんの歳月」を見ました。

 NHK教育「秩父山中 花のあとさき ムツばあさんの歳月」を見ました。  居所でのHDD録画です・・・面白そうでしたのでね。  秩父の山村の・・・老齢化と消滅の様子を、ムツばあさん という女性を軸に長期取材した番組でした。  老いていく老夫婦、夫の死、一時下山、復帰、しかし・・・で、その後も住まいが空き家になっていき・・・…
コメント:0

続きを読むread more

テレビ朝日「山小屋弁護士 65歳 自分の生き方を貫く男」を見ました。

 テレビ朝日「山小屋弁護士 65歳 自分の生き方を貫く男」を見ました。  居所でのHDD録画です・・・山小屋弁護士って、山小屋に住んで山岳事故の弁護でも・・・と思ったのですよ・・・。  でもね・・・山小屋は一瞬。札幌の一等地の事務所をたたんで山小屋に住み、そこから全国の実入りのない弁護をしている人を取材していた番組でした。  …
コメント:0

続きを読むread more

NHK教育「ドキュランドへようこそ 映像詩 フランスの田園」を見ました。

 NHK教育「ドキュランドへようこそ 映像詩 フランスの田園」を見ました。  居所でのHDD録画です! なんか、面白そうでしたのでね・・・。  きれいな映像でした・・・農業大国フランスを物語る・・・でしたが、その内容は、田園地帯での生物多様性を維持する試み、あるいは、合成農薬を少なくする試み、生物農薬の実験的な・・・などなど…
コメント:0

続きを読むread more

仕事に行くのはやめた今日(2019.07.15-)の雑記。

 仕事に行くのはやめた今日(2019.07.15-)の雑記。  やれやれだな・・・限界だ。  梅干しの件で、どうにも不愉快・・・2200時過ぎに寝たが、いまひとつ、熟睡できず。2400時、2500時に意識が戻り、2600時からは録音したラジオを聴いていた・・・・とほほ。  中元はどこにやったとかいう、メモがあったので、床に…
コメント:0

続きを読むread more

ますますブルーな・・・今日(2019.07.14-)の雑記。

 ますますブルーな・・・今日(2019.07.14-)の雑記。  やれやれだな・・・限界だ。  二度ほど洗濯機の洗濯をしたりして・・・で、寝たのは2230時頃。ただ、寝つきはいまいちで・・・な今朝だが、軽いルーティンをすませたところ。  いくつか洗い忘れがあった・・・同居人があっちこっちに移動させた器。やれやれだ。 …
コメント:0

続きを読むread more

NHK教育「ROKUJI 反骨の考古学者」を見ました。

 NHK教育「ROKUJI 反骨の考古学者」を見ました。  居所でのHDD録画です。一応、歴史好きですからね・・・。  ナレーションは井上二郎さん。  まずは、芦原義信設計の歴史民俗博物館から・・・で、奈良の唐古池へ・・・そして、片山東熊設計の帝室博物館・・・じゃなくて、明治の考古学者・森本六爾の生涯をドラマ化しつつの番組でし…
コメント:0

続きを読むread more

家事に専念している・・・今日(2019.07.13-)の雑記。

 家事に専念している・・・今日(2019.07.13-)の雑記。  やれやれだな・・・限界だ。  昨日のお昼は菊池茶屋・・・ひとりなのでできる贅沢。  夜は、なんとか1915時頃に脱出して、やすらぎで・・・。  2130時頃に戻って、5日ぶりにシャワーを浴びた同居人のせいで洗濯して・・・朝…
コメント:0

続きを読むread more

追いだしには応えてやろうと思う・・・今日(2019.07.12-)の雑記。

 追いだしには応えてやろうと思う・・・今日(2019.07.12-)の雑記。  やれやれだな・・・限界だ。  寝たのは2300時頃。寝つきはよくなく・・・だった。  今朝のルーティン、おにぎり作らないでいいので、少し楽だったけれど・・・。  そろそろ限界だね・・・いつ、どういう行動をとるかだが、まあ、いいや。 …
コメント:0

続きを読むread more

追いだしにかかられているようだな・・・今日(2019.07.11-)の雑記。

 追いだしにかかられているようだな・・・今日(2019.07.11-)の雑記。  やれやれだな・・・限界だ。  寝たのは2300時頃。まあまあな朝ではあったが・・・なルーティンだけれど、食べないので、余りものばかりになっている。いかんなぁ・・・。  どう考えても、追いだしにかかっているような感じだ。  まあ、それ…
コメント:0

続きを読むread more

決断をせまられてきた・・・今日(2019.07.10-)の雑記。

 決断をせまられてきた・・・今日(2019.07.10-)の雑記。  やれやれだな・・・そろそろ限界だ。  寝たのは2400時少し前・・・まあまあな眠りだったが、朝は少し・・・だった。いずれにしても眠いは眠い。なんとかルーティン。  ジャニー喜多川さんがなくなったそうだ。きっと、なんで、そんなものがトップニュースっ…
コメント:0

続きを読むread more

決断をするつもりになっている・・・今日(2019.07.09-)の雑記。

 決断をするつもりになっている・・・今日(2019.07.09-)の雑記。  やれやれだな・・・そろそろ限界だ。  帰宅したのは2130時過ぎ・・・吉野家に寄ってきたが、少し飲食。捜査一課長を見ていたので、2340時頃で、いじゃいじゃして2400時を回ってしまった。  今日から5分早くしたスマホで起床、ルーティンをすませた…
コメント:0

続きを読むread more

また嫌な朝・・・今日(2019.07.08-)の雑記。

 また嫌な朝・・・今日(2019.07.08-)の雑記。  朝が怖い・・・。  VS嵐なんかを見ていて、横になったのは2300時。いまひとつ寝つきが悪く、寝たら寝たで、不愉快な夢が・・・という一晩。蒸し暑かったし・・・。  なんとか、起きて、ルーティンすませたけれど・・・少し頭が痛い。  マジに転職を考えねば・・…
コメント:0

続きを読むread more

起きられなかった・・・今日(2019.07.07-)の雑記。

 起きられなかった・・・今日(2019.07.07-)の雑記。  お疲れ・・・はぁ・・・。  白ワインを空けて寝たのは2300時・・・今朝はパンを買いにいかなくちゃだったのだが、「星のかけらを探しにいこう」が流れて・・・起きられなかった。  なんとか起きたのは0830時・・・現実に引き戻されそうな朝・・・か。  …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

折板屋根の隙間補修。

 折板屋根の隙間補修。  前から気になっていたテープの破断・・・いつ塞いだんだっけな。  まだ、銅テープが残っていたので、塞ぎました。  本当は、もっときれいにしたかったのですけどね・・・。  まあ、いっか。
コメント:0

続きを読むread more

思った通りにいかない図面に・・・な今日(2019.07.06-)の雑記。

 思った通りにいかない図面に・・・な今日(2019.07.06-)の雑記。  お疲れ・・・はぁ・・・。  居所を出たのは2030時前・・・・途中、有磯海で蕎麦などなど・・・で、帰宅したのは2430時頃。発泡酒を飲み・・・寝たのは2530時頃。今朝は、久しぶりにゆっくりと寝ていた・・・0730時。昨晩のこともあり、かなり、楽に…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

2600時近くで・・・今日(2019.07.05-)の雑記。

 2600時近くで・・・今日(2019.07.05-)の雑記。  いろんなもの・・・時間、仕事などなど・・・に追われている感覚が半端ない。もうダメだな・・・。  夕方になって急な打ち合わせとなり・・・一度帰宅しての、再度。結局2300時近く・・・で、なんだかんだで、2600時頃になってしまっている。  もう限界だな・・・。…
コメント:0

続きを読むread more

ブルーだ・・・どうしようもない現実にうなされている今日(2019.07.04-)の雑記。

 ブルーだ・・・どうしようもない現実にうなされている今日(2019.07.04-)の雑記。  いろんなもの・・・時間、仕事などなど・・・に追われている感覚が半端ない。もうダメだな・・・。  なんとか?2300時に寝ている。三日続けてになっているが、どうもだ・・・よく眠れなかったし。蒸し暑いせいだろうか。  ルーティンはしたが、…
コメント:0

続きを読むread more

NHK教育「地球ドラマチック 古代ローマ 陰謀と退廃の街 ~海に沈んだもうひとつのポンペイ」を見ました。

 NHK教育「地球ドラマチック 古代ローマ 陰謀と退廃の街 ~海に沈んだもうひとつのポンペイ」を見ました。  居所での録画で視聴です。ローマ帝国は・・・いろんな血統がいましたね。  原題は「Underwater Pompeii」、2017年、イタリア/アメリカ/イギリス。  火山の噴火で、地盤沈下した、バイエア・・・最…
コメント:0

続きを読むread more