NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! INコスタリカ」を見ました。

 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! INコスタリカ」を見ました。
 やばいぜ、に引き続き、居所でのHDD録画で視聴です。。
 出演は、中車のみ。ナレーションは、石澤典夫アナウンサー・・・反骨精神が素晴らしい!


 またしても、カマキリ拳法の伝承者・・・かもしれない・・・カマキリ先生が帰ってきました。なぜか、香川照之と名乗り・・・コーヒー園で一杯。BGMは小野リサのSTOP THE SEASON IN THE SUN。そして、ダンバイン、大都会と続き・・・カマキリ探し、ライトトラップでは、セミのMマーク再び、ハキリアリの女王・・・いや、タガメ! 現実のこととなった・・・。
 いきもの、すごいぜ! の小コーナーでは、パスポートを探すハナグマ、怠けてるナマケモノ、 大和田じゃないバク、大橋じゃなくてオオハシ。
 最後はモルフォとプラチナのその後・・・向かったのはモルフォ蝶の飼育施設。10分前の羽化と、さなぎたち・・・たぶん、釣り下がっていたのを持ってきたのでしょうね・・・卵も! プラチナコガネは・・・ゴールド(エクスペリメント)、シルバー(チャリオッツ)に続き、黄緑色(ハイエロファント)、メタリックグリーン(?)・・・。
 おまけは、メッセージ。ツノゼミ、グンタイアリ///
.

 さすが、中車! いい番組でしたね!
 さすが、NHK教育! 名番組ですね!

 世の科学離れを嘆く評論家や老人どもは、民放のスタッフに負けじと、目を皿にようにして見たことでしょう!

 NHKをつぶしてはいけません!
 マツコ・デラックスと崎陽軒を応援しましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント