NHK総合「NHKスペシャル 天皇家の創った至宝 正倉院宝物」を半分寝ながら、さらり見ましたが・・・。

 NHK総合「NHKスペシャル 天皇家の創った至宝 正倉院宝物」を半分寝ながら、さらり見ましたが・・・。
 居所でのHDD録画で視聴です。
 ナレーションは吉岡里帆さん・・・。


 なぜか、正殿の儀から・・・でしたが、即位に伴い、奈良ではなく東京でやっているという正倉院展から・・・でしたけど・・・。
 いい加減にせい! というほど、聖武天皇万歳って感じで・・・出てきた連中も、日本はすごいって感じで・・・ばっきゃろうでした。
 そもそも・・・創っただって? どう見たって、つくらせた、だし。それも、創ではなく、模倣で・・・でしたよ?  それはそれで価値は十二分にありますが、日本凄いもいいかげんせいや・・・ですよ。
 ちゃうん?
 飢饉でも疫病でも鋳造による水銀中毒でも、あっちこっちに都つくっての贅沢し放題が、天武朝の聖武天皇でしょ? それを、いかにも理想の世界を・・・みたいにしやがって・・・。

 こんな番組作るんなら、NHKなんてなくなってしまえ! とすら、思いましたよ。

 吉岡里帆さんのナレーションも、いかにも・・・な感じで、私は嫌でした。好きな女優さんなんですけどね・・・。

 この番組については・・・マツコデラックスも崎陽軒も応援したくなくなりました。

 即位パレード延期だってそうですよ。何が被災者にだっての・・・延期すれば、経費がかかるだけ・・・その分を被災者支援に回すべきなんです。本音は天気予報がどうもなので、これ幸いと延期したんでしょ? ふん!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント