NHK総合「ブラ☆タモリ 法隆寺」を見ました。

 HK総合「ブラ☆タモリ 法隆寺」を見ました。
 居所でのHDD録画です・・・ほんと久々です。前回は2020年の3月の三陸鉄道でしたが、リンダが大物タレントの上を通り過ぎ、リカが新しくなったこともあっての録画でしたが、まあ、法隆寺なら・・・でもあります。


 ううん、これが華のない・・・失礼、札幌の女だった浅野里香アナウンサーですか・・・普通っぽさが魅力なのかな・・・。
 知らないことが大切という先輩の言葉があったから・・・でもないでしょうが、法隆寺と聖徳太子の関係を知らないのは・・・わざっとぽいなぁ・・・ですけど、まあまあ・・・なお話でしたね。若草伽藍跡は入れるなんて、チョーラッキーですけど・・・一応、再建論になっているようですが・・・そういえば、異論があったんですよね・・・年輪測定法でさ・・・。
 内容的には、昔学んだことが多かったですけど、まあ、面白かったかな。次も一応見るつもり。それにしても、光背銘文を見られるなんて・・・。


 何人目かの愛人・・・じゃなくて、アシスタントは、かなり健康そう。先々代が病気がちみたいなのですが、ちょっと心配ですね・・・ですけど、普通っぽさを失わないでいてほしいですか・・・。

 さすがNHKですね・・・だから、私は、崎陽軒とマツコ・デラックスを応援します。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

美影
2020年04月14日 20:31
リンダちゃんは夕方の首都圏に出ていますが、毎日出勤させられてご家族は心配していると思います。しばらくは隔日担当で十分でしょう。某局で感染者が出たそうで現場はかなり緊張している様子です。

近江さんの時間は見ていませんが、この頃休みがちなのでしょうか、無理しないでほしいですね。

この番組もしばらくロケに出られないはずで、ストックを出し尽くしたら一番最初のシリーズを再放送してくれたらいいですね。誰かさんのヘルメットつきで。

…結構きわどいお話もしていたから、ゴールデンタイムは難しいのでしょうか。深夜帯にでもぜひ。