NHK宇都宮「とちスぺ これってとちぎだけ!?ツアー」を見ました。

 NHK宇都宮「とちスぺ これってとちぎだけ!?ツアー」を見ました。
 居所でのHDD録画です。ぐるりにっぽん枠! U字工事はともかく、「吐息交じりに恋をして」はいい曲だなの井森美幸と元グランセイザーの磯山さやか が出ているとなれば、見なくてはなりませぬ・・・ナレーションは磯野祐子アナウンサー・・・へぇ、宇都宮にいるんだ!
 栃木県では2019.06.14-に放送されたみたい・・・県民の日(06.15-)の前日ですって!


 地元宣伝番組となれば、だいたい、地元出身のタレントが地元の名産とも言えない名産を・・・なわけですが、さすが、U字工事とNHK宇都宮。そんな感触を濃厚に残しつつも、北関東の覇権争いを行っている他の2県、すなわち、群馬出身の井森美幸、そして、栃木出身の磯山はるか を出演させて、見事に、かつ、平穏に、地元自慢を紹介していました。淡水魚水族館、レインボーアイス、あいまに県民の日に給食で提供されるスィーツを紹介して・・・大谷石の採掘場・・・グランセイザーもロケしたのかな・・・スーパー戦隊では常連の場所ですが・・・でも、館長は邪魔・・・で、最後は窯ピザ。
 U字工事の安定したMCと、相変わらず美しい下仁田出身の井森美幸、少しスレンダーになったグランセイザー磯山さやか が、実にうまく掛け合っていた番組でした。もちろん、ナレーションもさすがでした。

 いい番組でした・・・さすが、NHK宇都宮。
 首都圏の下請けのような番組しかローカル番組で放送できない奴隷のようなNHK新潟とは大違いです。

 こんな地方局がある・・・だから、私は、崎陽軒とマツコ・デラックスを応援します。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント