入所準備の今・・・2020.07.01-

 入所準備の今・・・2020.07.01-

 再要請してリストを手に入れてから、再整理し、同居人に投げたけれど、無しの礫。2020.06.21-に打ち合わせして、リストを修正し、通販三回・・・衣食住の内の、衣は注文を終えたと思う。
 服関係は、本来、本人を選びたいところだが、それはもう無理だった。もし、ダメなら、私が着るつもり・・・だけど、船便なのか、なかなか、届かないものがある・・・中国だしな・・・失敗だったかな・・・。
 まあ、しかたないや。

 とりあえず、下着類が届いたけど・・・平日は開箱する元気はない。仕事を終えて帰り、食事の用意、洗濯。掃除などなど・・・家事をしなくちゃだから・・・だ。一杯飲んで、TVERでも見たいしね・・・。
 日曜日の早朝に開けてみるかね・・・。

 食の基本は不要・・・だが、あとは嗜好品。本人がどうするかだな・・・これは関知しようもない。一応、進めてはいるけど。
 住の基本も不要だが、持ち込みの家電・・・テレビと冷蔵庫・・・だけどなぁ・・・だけど、まあ、いっか。これも本人次第だ。残る日常品・・・洗剤とかは、近くの薬局みたいなところで買うつもり。まあ、これは、決まり次第でいいだろう。


 現在のところ、都合12万くらいの出費だ・・・私のカードで引き落とし。やれやれだったが、さすがに同居人は支払いしてきた。正直、ほっとはしたが、手間賃を考えると、少なくともプラス数万円分にはなるだろうな。そんなことは何も言わないし、言うつもりもないが、感謝のそぶりも見せない。やってもらってあたりまえの人だとはわかっているが、気分のいいもんじゃないけどね。
 毎日が日曜日ではない私、仕事と家事の合間にとなると、正直還暦に近い身としては、そこそこ、つらい。通販にも慣れていないし・・・そもそも、自分のものではないしな・・・。

 元気な内の施設入りを勧めた時には「追い出す気が、でていけ」と喚いたくせに、昼間の世話を匂わされた途端、手のひらを返したように、見学に連れて行ったあげくに、即、施設に申し込んだ人間は何もしない。正確には、できないってことだ。口先だけ、外面だけ、自分の面子を整えるだけ・・・だ。
 とはいえ、面白いはずもない。

 同居人は、もう自分で考えることはできなくなってきたみたいだ・・・こちらで提案すれば、答えは出すみたいだけど・・・それも、かなり時間がかかる。
 ・・・そろそろかな。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント