新聞の購読中止を連絡した・・・2020.08.07-

 新聞の購読中止を連絡した・・・2020.08.07-
 入所後の処理については、いくつか確認している。新聞購読中止連絡も、その一つで、私が連絡することになっていた。入所日が確定したので、その日の朝までで・・・と連絡している。施設に入るから・・・ということで、向こうも、再びはないと理解して、長い間ありがとうございました、とのことだった。

  また、時が流れたということだ。

 儀礼的にせよ、ありがとう は、大切だね・・・だし、同居人も見習えやだが、まあ、それはさておき・・・。

 ほぼ65年購読していたらしい。現在のところに引っ越す時、地元誌N日報に替えるかという話があったが、そのまま継続したとも聞いている。
 現在のY新聞は、もはや「日刊意見誌」みたいな要素が強くなっているが、まあ・・・元陸軍経理学校に合格したことが自慢の同居人には、それでよかったのだろう。
 もっとも、最近は読んでいるのかどうかも定かではなくなったけれど・・・。

 居所に来た最初の頃、朝ドラが始まるまでの間、読んでいたりもしていたが、迷惑そうなのでやめた。Gとかしかないこともあったが・・・地元紙とろうかとも思ったが、結局とらず。その時間は少し横になることにしてしまっている。
 ずっと集金に来てもらっていた。しかし、ここ数か月は集金に来てもわからないまま、帰ってしまう様子になってしまったので、私が電話して請求書をもらい、振り込むことにしていた。御用聞きみたいなもんだという認識がある同居人は、また来ればいいだったが、それこそ身勝手で非常識な話だ。

 購読は同居人の入所まで・・・だ。なるべく、普通にさせておきたいのでね・・・。
 新聞紙はいろいろ使いでがあるので、少し前からある程度保管してある。今回の分も・・・だな。廃棄するのは、いつでもできるしね・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント