映画「おかあさんの被爆ピアノ」を見てきました。(2020.08.12-)

 映画「おかあさんの被爆ピアノ」を見てきました。(2020.08.12-)
 SARS-CoV2流行以来、初めての映画館。しかもナイトショーも初体験。そして、アニメでない映画は・・・何年振りだ?
 正直、被爆とかいう映画は見たくないんですが・・・それでも、見る理由はただ一つ・・・南壽あさ子さんが出ているから。

20200812-被爆ピアノ.jpg

 製作者の意図とは違うでしょうが、素敵な映画でした。佐野史郎はともかく、武藤十夢さんのハスキーな声は、なかなか素敵でしたし、セリフがない南壽あさ子さんは、期待通りの存在感。ポセイドン石川は、なるほどでしたけど、森口瑤子さんが、さすがな演技で・・・なるほど、「おかあさんの被爆ピアノ」だったんだな・・・でした。
 違和感があったのは、2年間誰も住んでいなかった広島の家がきれいすぎたこと・・・ありえません。
 でも、素敵な映画でした。

 そして、素敵な時間をすごせました。

 見たのはTジョイ長岡。三度目ですね・・・マジンガーZ、インフィニティ・フォースと・・・です。観客は私を入れて3人。女性二人連れでした、席は一つ置きでしたが、買える時にチラリ見したら、並んで座っていました。
 ナイトショーは初めてでしたが・・・女性のグループが多かったのが意外でした。

 「魔女見習いを探して」見たいな・・・。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント