NHK長野「しるしん C.W.ニコルの遺言 「新型コロナ時代」をどう生きる?」を見ました。

 NHK長野「しるしん C.W.ニコルの遺言 「新型コロナ時代」をどう生きる?」を見ました。
 居所でのHDD録画です・・・「おいしい博物誌」見ていたからには、見なくちゃね・・・でした。

 病床のC.W.ニコルの画像から・・・でした。79歳だったのですね。
 そして、・「免疫、隔離、そして、バランス」・・・そう、ウイルスを悪、撲滅させるような発想ではない・・・ということ。
 映像は、アファンの森の過去から・・・もありましたが・・・。
 有名な三人・・・養老、藻谷、倉本も出てきましたが、特に倉本のどうでもいい発言はいらなかった。
 そして、三人以上に松木さんの言葉が重かったな・・・です。

 娘のことは触れていませんでしたが、晩年は馬搬だったのか・・・知らなかった。

 SARS-CoV2を悪とみなす連中は、C.W.ニコルさんの言葉・・・バランスを大切に・・・を学ぶべきです。

 むりやり、コロナと森を結び付けていた感じはありました。そこが残念です・・・でも、さすが、NHK長野でした。
 しるしん は 素敵な内容が多いですよね・・・。
 だから、私はマツコ・デラックスと崎陽軒を応援します。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント