ガーデンシンク検討中。

 ガーデンシンク検討中。

 そろそろ、生活の本拠での生き方を考えている・・・引っ越しも始めているけどね・・・。
 居所からはキッチン道具を少し持っていくつもり。その置き場所だけど・・・あまり使っていない水屋も、使えるようにしたいと思うわけだ・・・なにしろ、狭い家だからね。
 茶室もどきの玄関、その横の壁(水屋シンクの外)には水栓がある。もともとついていたのだが、灌水システムの使っていた。それはもうしないつもりだが、その水栓下にシンクを置けば、外で洗い物できるし、いろいろと遊べそうだ・・・と思ったわけ。
 これはNHK「きょうの料理 キッチン探訪 瀬尾幸子」を見ての発想。茶室の出入り口だけど、まあ、手水代わりのものがあっても悪くないしさ・・・。
 瀬尾さんとこのはタイル貼のかなりのものだけど、そこまでは・・・なので、ちょっとネット検索。新品でSUSだと、12,000円くらい、合成樹脂だと7,000円くらいか・・・どうせ、数年間だろうから、中古でもいいんだけど・・・久しぶりにN市にあるNという中古ショップでも行ってみよっかな、まな、ゆか、なみ。


 住所は残しているものの、居所に来て3年ほど・・・時折帰る生活の本拠はどんどん変わっている。四半世紀少し前に住み始めた頃のお店、止めていくところも多いが、順次新しいお店ができている・・・そこが、居所とは違うところ。居所は閉鎖したら、それまで・・・だ。
 年齢はもちろんだが、自分の周りも変化した・・・住宅ローンは終わり、子供は自前で稼ぎ、生活費を入れてくれるようになった。他にもいろいろな変化がある。そして、これからも変わるだろう。
 だから、たった3年の不在とはいえ、私も、また新しい生活を、生活の本拠で楽しみたいと思っている。先が明るいわけではないけどね・・・。
 いい加減、いい歳なので、あまり手広くするつもりはないけどね・・・。短期間で楽しめること、を・・・だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント