水屋活用検討中。

 水屋活用検討中。

 そろそろ、生活の本拠での生き方を考えている・・・引っ越しも始めているけどね・・・。
 居所からはキッチン道具を少し持っていくつもり。その置き場所だけど・・・あまり使っていない水屋も、使えるようにしたいと思うわけだ・・・なにしろ、狭い家だからね。
 茶室もどきには、それなりに水屋があって・・・だけど、その横にはシンクがある。おそらく60年前のシンクか、40年前のものだろうけど・・・まあ、改装する時に、立水屋として整備した。一応、電気コンロなんかもあるし、お湯もわかせるので、お茶を飲む時に使ったり、花をいける時に・・・などだったけd、ほぼほぼ、使っていない。
 調理する人が二人いることもあり、キッチンは狭かったので・・・ここも使えるようにしたくなった。
 でもって、検討開始・・・水屋のしつらえは触らないとして・・・だけどね。
 居所では、なんだかんだで包丁なんかが10本以上になっている・・・私が買ったりしたのは3本だけだよ・・・使っていなかったり、しまってあったものを活用したんだからな・・・公的機関の人、わかってくれよな・・・なので、それらと鍋を収納しなくちゃになったわけだ。カセットコンロも二つある・・・一つは私ので、もう一つは同居人のパートナーのもの・・・ので、それを置いて・・・だな。換気扇はないから・・・だけど、まあまあ。
 残念ながら、こちらも狭いので、壁を使うしかない・・・つまり、壁に下げたり、掛けたりできるように工夫することにしている。
 基本はメッシュパネルで・・・だ。今のものをうまく使えるか・・・だが・・・。

 さて・・・どうなるかな・・・


 住所は残しているものの、居所に来て3年ほど・・・時折帰る生活の本拠はどんどん変わっている。四半世紀少し前に住み始めた頃のお店、止めていくところも多いが、順次新しいお店ができている・・・そこが、居所とは違うところ。居所は閉鎖したら、それまで・・・だ。
 年齢はもちろんだが、自分の周りも変化した・・・住宅ローンは終わり、子供は自前で稼ぎ、生活費を入れてくれるようになった。他にもいろいろな変化がある。そして、これからも変わるだろう。
 だから、たった3年の不在とはいえ、私も、また新しい生活を、生活の本拠で楽しみたいと思っている。先が明るいわけではないけどね・・・。
 いい加減、いい歳なので、あまり手広くするつもりはないけどね・・・。短期間で楽しめること、を・・・だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント