建築士事務所に所属する建築士に受講が義務づけされている講習会に行ってきました。(2020.09.29-)

 建築士事務所に所属する建築士に受講が義務づけされている講習会に行ってきました。(2020.09.29-)
 もう何年になりますかね・・・私は「姉歯講習」と呼んでいます。

20200929-講習会.jpg

 今までは生活の本拠で受講していましたが、今回は居所にしました。生活の本拠でもよかったのですが、ちょうどいい日時がなかったのと、丸一日かかるので、他にしたいこと、しなくちゃいけないこと、一切できないのもあって・・・居所にしました。申し込みもネットでできたし・・・。
 生活の本拠では、講師が何か補足していましたけど、居所は完全にDVDでした。考査もありましたよ・・・もちろん。

 今回の特徴としては「ストック建造物の再活用の重視」かな・・・講習も試験も、そこに、かなりの重点がおかれていたように思います。空家もすごいですしね・・・でも、強度不足で壊されてしまうんじゃあ、どうしようもないですけどね・・・。

 考査の結果次第では、また・・・ですがね・・・まっ、大丈夫じゃないかな・・・でも、今回は細かい数字が挙げられていたりで、今までで一番苦労したかも・・・。

 前の事務所の知り合いでもいるかな・・・と思いましたが、誰もいませんでした。居所周辺では最大の事務所なんですがね。もっとも、資格者は10人いるかな・・・ですけどね・・・。それにしても・・・ですよね。
 まあ、居つかないんだから、しかたないですかね・・・ほんと、思考停止になる人しか残れないような感じもしますからね・・・自己愛経営者の下ではよくあることですが。

 それにしても・・・
 あの時、建築士全員に再試験させろって喚いたヤツ、いったい、どこのどいつなんですかね・・・ほんと知りたいよ。
 一人の犯罪で、同じ資格者が全員再試験だとかわめくんなら、一人の汚職で公務員全員再試験だし、一人の医師法違反で医師全員が再試験だし、一人の不法行為で弁護士全員が再試験だし、一人の選挙違反で議員全員再選挙だし・・・ですよね。いや、一人の犯罪者がいたら、国民全員を・・・ってことだろ?
 連帯責任? 違うよね?
 ほんと、どこのどいつだろう・・・名のり出れや!
 私はずっと怒り心頭です・・・そんなこと言うヤツほど、自分は別だと思っているんですよ・・・選民意識ですよね。

 あと何回受けることになるかな・・・5年になるという噂もありましたが、まだ3年でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント