平野照子 陶展に行ってきました。(2020.11.15-)

 平野照子 陶展に行ってきました。(2020.11.15-)
 場所は、たびのそら屋(長岡市呉服町2-1-5)。パン屋さんで、DMをもらってきての・・・です。
 会場の「たびのそら屋」。隣も工房みたいでした。
 打ち放しが素敵ですが・・・あまり目立ちません。

20201115-たびのそら屋 (1).jpg

20201115-たびのそら屋 (2).jpg

 平野さんは詳しくは知りませんが・・・366日分の陶塊がメインでした。他にも器とかもありましたが・・・。
 お知り合いの女性とかもいて・・・でしたけど、個人的には柿川の借景が素敵でしたね・・・桜の季節は素晴らしいそうです。

20201115-たびのそら屋 (3).jpg

 展示会ごとに変わるコーヒーだそうですが、今回は新発田の三角フラスコというところの豆でした・・・いい香りで、おいしかった! 突き合わせは、かさはら という和菓子屋さんの石衣。

20201115-たびのそら屋 (5).jpg

 素敵なひとときを過ごしました。
 あまりに素敵だったので、対岸からも・・・お隣も打ち放しみたいですね。

20201115-柿川親水公園.jpg

 この後、柿川沿いを遡上しました・・・赤い彗星と呼ぶ自転車で。いくつか。おややというようなお店がありました。
 ほとんど城下町の風情がない越後長岡ですが、その外堀・柿川は、かなり整備されていました。正直なところ、(近世城郭を奪い取った)牧野、(未来の見えなかった)河井、(すっかり米軍に戦術を読まれていた)山本と(鎮魂のはずが、お祭りにしてしまった)花火しか自慢しない越後長岡なので、もう未来がないと思っていましたが、柿川沿いはそうでもないように思えました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント