NHK教育「昆虫すごいぜ! テントウムシ」を見ました。

 NHK教育「昆虫すごいぜ! テントウムシ」を見ました。
 HDD録画ですが・・・たぶん、一つ飛ばしてますかね・・・でも、テントウムシですからね、先に見ます。

 そして・・・大都会と共に再び帰ってきました! 伝説のカマキリ拳法を継承しているという噂もなくはない、カマキリ先生・・・中車が! またしても、なぜか香川照之と名乗っています。ヘリで送迎されるとはいえ、やはり、ロケだとカマキリ先生は、生き生きされますね・・・中学生の心ちゃんも野外学習へ・・・。あれ、娘はいない・・・ついてこれなくなったのかな・・・。
 今回はテントウムシ! まずは、採集したテントウムシの星数勝負! 途中にホワイトボードコーナー、専門家の登場もあり・・・でしたけど、さすがに内容が濃いですね・・・。
 娘がいなくなったかわりに、カマキリ先生のアイキャッチャーもあり・・・。
 結果は、専門家に指導をうけた心の勝利でしたけど・・・カマキリ先生は大物狙いもあったりして・・・さすがでした。
 虫とりはいいですよね。

 私の住むところでは、ナミテントウが多いですよ・・・居所はナナホシでしたけど・・・ナミテントウがね。今年はもう蛹まで見つけましたけど。
 でも、ナス育てるとニジュウヤホシテントウきますからね・・・。

 さすがNHK教育ですね・・・だから、私はマツコ・デラックスと崎陽軒を応援します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント