NHK京都「NAGAI 焼野原のピンポン」をだいたい見ました。

 NHK京都「NAGAI 焼野原のピンポン」をだいたい見ました。  地方局製作枠でのHDD録画です。京都製作の番組は珍しいですね・・・趣味ドキのお茶くらいですけど・・・。  いきなりのマッカーサー記念館・・・老兵は死なず、消え去るのみ・・・からでなんだこりゃ、でしたが、天皇を越える存在としてマッカーサーが君臨していた時に皇居で開…
コメント:0

続きを読むread more

NHK広島「ラウンドちゅうごく あのときを取材中@参院山陽放送局 カッタくん他」をだいたい見ました。

 NHK広島「ラウンドちゅうごく あのときを取材中@参院山陽放送局 カッタくん他」をだいたい見ました。  地方局製作枠でのHDD録画です。スタジオの隅で収録していたMCはふたり・・・道重さゆみ(宇部市出身)と江上敬子(津和野町出身)  お~~~カッタくん、懐かしいすね・・・なんと、道重さんはリアルカッタくんだったそうで・・・人に…
コメント:0

続きを読むread more

どうにもお尻が凝るので・・・パートナーがクッションを買ってくれました。

 どうにもお尻が凝るので・・・パートナーがクッションを買ってくれました。  新しい勤務先になってからです・・・椅子のせいか・・・いや、年齢のせいか・・・足のむくみを軽くはなっても続いていますが、お尻が・・・。クッション、ネックピローなどで対応していましたが・・・で、見かねたパートナーが買ってくれました! …
コメント:0

続きを読むread more

NHK鹿児島「トコブシと戦闘機 基地建設計画に揺れる島で」をだいたい見ました。

 NHK鹿児島「トコブシと戦闘機 基地建設計画に揺れる島で」をだいたい見ました。  地方局製作枠でのHDD録画です。  着々と自衛隊と称するUSA軍の練習基地になろうとしている馬毛島、それの最寄りとなるであろう種子島の現実を丁寧に取材していました。トコブシとコロナ禍で市役所の契約社員から不動産に変わった男性はともかく・・・ほぼ国…
コメント:0

続きを読むread more