七尾往復で聞いた昔のアルバム・シリーズ ひろえ純「VOICE」

 昨日(2013.11.27-)も七尾あたりまで往復してきました。そして、このアルバムを聞きました。
 1988年発売の、このアルバムを買った理由は、ただ一つ。「Silent Voice」が入っていたから・・・です。アニメのサントラも買いましたけど。やはり、歌い手のアルバムも買わないと・・・もしかして、大化けすることもありますので・・・。

 今は著名歌手(アーティスト)がアニメの主題歌を歌うのは、ごく自然なことになりましたし、そうすることで、よりメジャーになる人もいます。しかし、この時代は、まだそうではなくて・・・でした。
 イマイチ売れないアイドル(森口博子さん)が歌ったり、元歌手だった声優(戸田恵子さん)が歌ったり・・・でして・・・。ああ、まだデビューしたての女優(安田成美さん)が映画のイメージソングを歌ったことも・・・。
 そんな時代でした。この試みが続いて、今の時代になったようにも思いますが・・・。

この曲は、なかなかよくて・・・話も主人公が発狂しないということで、とても前向きでよかったですけど・・・。

 アルバムですから、他の曲も入っていますが・・・他のアニメの挿入歌もあってですけど・・・やはり、この「Silent Voice」が一番いいですね・・・。

 星が降り注ぐペントハウス・・・

 憧れるな!

 ひろえ純さんのその後は、定かではなかったので、ネットで調べてみると・・・へえ、新田純一の奥さんで、山口ゆう、山口ひかりのお母さんなんだ! そして、2009年から活動を再開しているのか! アニソンなんかでライブしているみたいだぞ・・・。

 金沢にも来ない・・・かな、まな、ゆか、なみ。


"七尾往復で聞いた昔のアルバム・シリーズ ひろえ純「VOICE」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント