CD化は映画「伝説巨人イデオン」のオリジナル・サウンド・トラック二つ。

 CD化は映画「伝説巨人イデオン」のオリジナル・サウンド・トラック二つ。
 久々のCD化です。このところ、カセットテープの音源を試みたりしていたのですが、どうも再生がうまくいかない・・・テープの劣化のせいで、回らないのですよ・・・。で、レコードの内で・・・「伝説巨人イデオン」の映画VERです。
 「伝説巨人イデオン 接触編」

画像


画像


 「伝説巨人イデオン 発動編」

画像


画像


 作曲は、すぎやまこういち。

 テレビアニメで大きな反響を呼びしました・・・あの「エヴァンゲリオン」にも大きな影響を及ぼしたという噂もあります。
 私も熱中しましたが、全部は見損ねました。一方で、視聴率はイマイチだったみたいで、テレビアニメは最後の辺りは打ち切りみたいになったそうです。正直なところ、大人なアニメでしたからね・・・でしたが、それを含めて再編集し、映画化したもののオリジナル・サウンド・トラックです。
 当然、映画も見に行ったわけですが・・・千葉の栄町に・・・でも、友人といさかいも起こしてしまったことも覚えています。そして、打ち切りになったはずのエンディングはちょっと・・・でした。裸になって飛んでいけばいいんかい・・・でしたからね。
 でも、登場人物はみんな素敵でしたよ・・・。

 レコードとしては、あんまり聞いていません・・・理由は、このテレビ版サウンドトラックの完成度が高いからですね。こちらを聴けば十分でした。

画像


画像


 なにしろ、アンパンマン・・じゃなくて戸田恵子さんが歌っています。
 これはCDでも買いました。だから、デジタル化はしません。



"CD化は映画「伝説巨人イデオン」のオリジナル・サウンド・トラック二つ。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント